2017-08

久しぶりの秋芳洞

久しぶりに秋芳洞に行きました。前回行った時はまだブログをしていない時でした
resize10085.jpg
この入口と書かれている所を左折すると





resize10086.jpg
いろんなお店が並んでいますが、行った後で録画を見て知ったのですが、この辺りは牛蒡が有名らしく、この右手に見えている安富屋さんでは「ごぼう麺」が食べられるそうです。知っていたら食べていたのですけどね。さらに秋芳洞の入口近くの「1-ichi-」というお店では「カルストーネ」という山口のB級グルメも食べられるとか




resize10087.jpg
前回食べた夏みかんソフト、ここにあるソフトは私の好きなワッフルコーンだったのですが、既にこの日は食べていたので食べませんでした(>_<)




resize10088.jpg
秋芳洞の入口が見えて来ました





resize10089.jpg
ペットはバックに入れておけば大丈夫のようです





P1550353_20150801213329ac9.jpg
秋芳洞って広いですよね~





resize10091.jpg
受付で券を買い





resize10092.jpg
ここで券を見せました





resize10093.jpg
洞窟までちょこっと歩くのですが





resize10094.jpg
こんな涼しげな場所を通って行きます





resize10095.jpg
暑い日には絶好の場所です





resize10096.jpg
皆ここで写真を撮っていました。前回行った時にここで撮った写真を携帯の待ち受け画面にしていた時がありました





resize10097.jpg
入り口から冷んやりした空気が漂ってきました





resize10131.jpg
これは帰りに撮ったものです。行きはまだ冒険コースは終了してなかったと思うのですが、こういうコースがあることすら気付きませんでしたが入ってすぐ左手にありました。所要時間は20分くらいらしく、家族連れだと楽しめそうですね




resize10081.jpg
中は案外暗く、入ってすぐはなかなか目が暗さに慣れませんでした





resize10080.jpg
広庭という中にあった洞内冨士。富士山に見えますね






resize10099.jpg
百枚皿です





resize10082.jpg
大松茸と名づけられた通り松茸に見えますね





resize10083.jpg
こちらは千町田です





resize10130.jpg
数十年の歳月をかけて上下が連なった大黒柱というものもありました





resize10101.jpg
黄金柱です。見事でした





resize10100.jpg
ここからエレベーターで上に行くと秋吉台に行けたようなのですが、その時は知らずに写真の整理をしながらいろいろ調べていてわかりました




 
resize10084.jpg
前回は黄金柱まで見て先に進まず引き返したので徒歩15分ならと先まで行きました





resize10103.jpg
やっと黒谷口に着きました





P1220120.jpg
一つ上の写真の右上に見えている紙です





resize10102.jpg
これがタイムトンネルらしいのですが、私たちはこのまま引き返しました。おかげで歩き疲れました(>_<)





   皆様のご協力に感謝です。今日もポチっとお願いします

                                  にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
                                   にほんブログ村





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

涼を求め、せっかくだから世界遺産も見物 «  | BLOG TOP |  » 浜田温泉

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

カテゴリ

ペット可の宿 大分県 (12)
ペット可の宿 熊本県 (5)
ペット可の宿 宮崎県 (4)
ペット可の宿 佐賀県 (2)
ペット可の宿 長崎県 (1)
ペット可の宿 鹿児島県 (3)
ペット可の宿 広島県 (1)
旅館・ホテル (8)
船旅・バス旅 (4)
保養所 (1)
海外旅行 (1)
温泉 (4)
∟別府八十八湯 (33)
高速道路での移動 (18)
大分自動車道SA・PA (5)
東九州自動車道SA・PA (3)
九州自動車道SA・PA (10)
長崎自動車道SA・PA (2)
宮崎自動車道SA・PA (2)
山陽自動車道SA・PA (10)
西瀬戸自動車道SA・PA (1)
中国自動車道SA・PA (4)
名神高速道のSA・PA (1)
道の駅 大分県 (18)
道の駅 熊本県 (12)
道の駅 福岡県 (8)
道の駅 宮崎県 (6)
道の駅 鹿児島県 (6)
道の駅 佐賀県 (3)
道の駅 愛媛県 (4)
大分県・福岡県 (3)
道の駅 山口県 (2)
大分市 (21)
別府市 (9)
由布市 (14)
日出町 (7)
宇佐市 (12)
豊後高田市 (19)
杵築市 (8)
津久見市 (7)
佐伯市 (23)
臼杵市 (9)
中津市 (14)
豊後大野市 (14)
玖珠 (10)
竹田市 (27)
国東市 (11)
姫島村 (2)
日田市 (4)
大分県内ウロウロ (29)
福岡県 (19)
宮崎県 (43)
熊本県 (84)
長崎県 (11)
鹿児島県 (12)
佐賀県 (14)
愛媛県 (1)
山口県 (13)
鳥取 (1)
広島県 (3)
名古屋・大阪 (1)
京都府 (7)
兵庫 (3)
その他 (4)
未分類 (4)

フリーエリア

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

プロフィール

amin51

Author:amin51

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR