2017-06

涼を求め、せっかくだから世界遺産も見物

山口方面へドライブに行って来ました
resize10104.jpg
朝6時前に家を出て、大分ICから豊前まで高速に乗り






resize10105.jpg
道の駅豊前おこしかけに寄りましたがまだ開いてないのでトイレ休憩をし






resize10106.jpg
再び椎田南ICから高速に乗り九州道へ






resize10107.jpg
吉志PAに寄ってワンコのお散歩をしました。いつの間にかリニューアルされていてモテナスになっていました






resize10108.jpg
布刈PAにも寄りました。私の大好きなクレミアを売られていることだけをチェックし






resize10109.jpg
関門橋の写真を撮りました






resize10110.jpg
美祢東ICで高速を降り、お昼ご飯を食べようとしていたレストランがある道の駅萩往還に向かいました。






resize10111.jpg
お昼ご飯を食べた後、道の駅萩シーマートにも寄りました。ここはレストランが3つもあり、ここで食べれば良かったと後悔しました






resize10112.jpg
道の駅で世界遺産が近くにあることを知ったので寄ってみました。すぐ近くにあったセブンさんの駐車場に車を停めると






resize10115.jpg
世界遺産の文字が目に入りました






resize10113.jpg
上り口を上ってみると全体はこんな感じでした






resize10114.jpg
反射炉を近くからパチリ






resize10116.jpg
もう一つ世界遺産を見に行きました






resize10117.jpg
松蔭神社です






resize10118.jpg
今は大河ドラマの舞台が萩なので土日は多いんでしょうね。吉田松陰歴史館もありました






resize10119.jpg
松下村塾です






resize10120.jpg
先ほど寄った道の駅萩往還を今度は左に見ながら、ここではお昼ご飯もいただきましたが、ソフトも食べました。ソフトの画像はここを見てね






resize10121.jpg
道の駅みとうに寄りました。ここでもまた違うソフトを食べました。その画像はここを見てね






resize10132.jpg
その後涼を求めて秋芳洞に寄りました。秋芳洞の記事はここを見てね






resize10122.jpg
観光も終わり、美祢ICから高速に乗り





resize10123.jpg
壇之浦PAに寄りました。前回寄った時も工事中でしたが、相変わらずの工事中でした





resize10124.jpg
関門橋を渡って九州に戻りました






resize10125.jpg
この後、休憩に寄った吉志PA






resize10126.jpg
ここから東九州道です






resize10127.jpg
未だ一箇所繋がってないのでここで一旦降ります






resize10128.jpg
椎田南で降りて、行きにも寄った道の駅豊前おこしかけにも寄りましたが、この日は行きも帰りも閉まっていました。暗くなって来たので、道の駅しんよしとみでワンコの散歩をし、その後晩御飯を食べて上毛ICから再び高速に乗りました





resize10129.jpg
行きにも寄った別府湾SA。もう暗かったのと道の駅でワンコのお散歩はしていたのでここではちょこっと休憩したのみでした。この後家路へ向かいました。






      皆様のご協力に感謝です。今日もポチっとお願いします

                                  にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
                                   にほんブログ村





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

柴石温泉 «  | BLOG TOP |  » 久しぶりの秋芳洞

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

カテゴリ

ペット可の宿 大分県 (12)
ペット可の宿 熊本県 (5)
ペット可の宿 宮崎県 (4)
ペット可の宿 佐賀県 (2)
ペット可の宿 長崎県 (1)
ペット可の宿 鹿児島県 (3)
ペット可の宿 広島県 (1)
旅館・ホテル (8)
船旅・バス旅 (4)
保養所 (1)
海外旅行 (1)
温泉 (4)
∟別府八十八湯 (33)
高速道路での移動 (18)
大分自動車道SA・PA (5)
東九州自動車道SA・PA (3)
九州自動車道SA・PA (10)
長崎自動車道SA・PA (2)
宮崎自動車道SA・PA (2)
山陽自動車道SA・PA (10)
西瀬戸自動車道SA・PA (1)
中国自動車道SA・PA (4)
名神高速道のSA・PA (1)
道の駅 大分県 (18)
道の駅 熊本県 (12)
道の駅 福岡県 (8)
道の駅 宮崎県 (6)
道の駅 鹿児島県 (6)
道の駅 佐賀県 (3)
道の駅 愛媛県 (4)
大分県・福岡県 (3)
道の駅 山口県 (2)
大分市 (21)
別府市 (9)
由布市 (14)
日出町 (7)
宇佐市 (12)
豊後高田市 (19)
杵築市 (8)
津久見市 (7)
佐伯市 (22)
臼杵市 (9)
中津市 (14)
豊後大野市 (14)
玖珠 (10)
竹田市 (27)
国東市 (11)
姫島村 (2)
日田市 (4)
大分県内ウロウロ (29)
福岡県 (19)
宮崎県 (41)
熊本県 (81)
長崎県 (11)
鹿児島県 (12)
佐賀県 (14)
愛媛県 (1)
山口県 (13)
鳥取 (1)
広島県 (3)
名古屋・大阪 (1)
京都府 (7)
兵庫 (3)
その他 (4)
未分類 (4)

フリーエリア

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

プロフィール

amin51

Author:amin51

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR