2017-05

少し早めのお墓参り

熊本へ早めのお墓参りに行って来ました
resize10256.jpg
お墓に早く着くように家を5時に出ていつものように中九州道を通り、あさじで降りて道の駅あさじで休憩





resize10234.jpg
滝室坂の辺りで雲海がチラッと見えました





resize10235.jpg
ただ、霧が濃いだけのような感じでしたが





resize10236.jpg
霧が晴れた所から見えた風景は綺麗だったので





resize10237.jpg
ちょっと寄り道して山へ上がって行きました。上がってみたかいがあって綺麗な雲海が見れました





resize10238.jpg
振り返って後ろを見るともう既にこんなに爽やかな夏空が見えていました





resize10239.jpg
先日俵山展望園地で間近に見た風車をいつものように左に見ながら車は進み





resize10240.jpg
道の駅大津の手前で左折し





resize10241.jpg
益城熊本空港ICから高速に乗り氷川ICで降りました





resize10242.jpg
お墓の掃除とお参りも終わり、道の駅竜北まであとちょっとという場所でお昼ご飯を食べました





resize10243.jpg
お墓でずっと車の中で待たせていたワンコの散歩を道の駅の向かい側にある竜北公園でして





resize10244.jpg
道の駅竜北へ寄ってみると車がいっぱいでびっくり。ここでは何度もイ草ソフトを食べてるので今回は食べず





resize10245.jpg
氷川ICから再び高速へ乗り松橋ICで降り

 



resize10247.jpg
道の駅うきに寄りました。ここはジェラートがあり、以前は生姜のジェラートを食べました。ピスタチオもあったので迷いましたが、季節限定のジェラートを食べました。ここで食べたジェラートの画像はここを見てね





resize10248.jpg
以前も寄ったことのある恋人の聖地にも寄りました





resize10249.jpg
手前の橋のアーチがハートの半分となって時期と時間が合えば綺麗なハートが見れるのですが、全然時期も時間も違うので見ることはできず、でも泳いでる子供たちが涼しげで羨ましかったです




P1560400.jpg
ここに書かれてる時期と時間に行かれたらハートを見ることができますよ





resize10250.jpg
その後温泉施設が昨年道の駅になった道の駅の裏手の川を見るとここでも子供達が水遊びをしていました





resize10251.jpg
霊台橋にも寄り





resize10252.jpg
道の駅通潤橋にも寄りました。ここでは矢部茶ソフトを食べました。ソフトの画像はここを見てね





resize10253.jpg
道の駅清和文楽邑にも寄り





P1560553.jpg
道の駅通潤橋で見つけた冊子にスタンプを押しました。





resize10254.jpg
18時前だったのでもう開いてないと諦めていた「道の駅なみの」の物産館でお安くなっていたものを買って帰り晩御飯となりました。





皆様のご協力に感謝です。今日もポチっとお願いします

                                         にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
                                          にほんブログ村




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

幸温泉 «  | BLOG TOP |  » 道の駅 萩往還

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

カテゴリ

ペット可の宿 大分県 (12)
ペット可の宿 熊本県 (5)
ペット可の宿 宮崎県 (4)
ペット可の宿 佐賀県 (2)
ペット可の宿 長崎県 (1)
ペット可の宿 鹿児島県 (3)
ペット可の宿 広島県 (1)
温泉・グルメ宿  (7)
船旅・バス旅 (4)
保養所 (1)
海外旅行 (1)
温泉 (4)
∟別府八十八湯 (33)
高速道路での移動 (18)
大分自動車道SA・PA (5)
東九州自動車道SA・PA (3)
九州自動車道SA・PA (10)
長崎自動車道SA・PA (2)
宮崎自動車道SA・PA (2)
山陽自動車道SA・PA (10)
西瀬戸自動車道SA・PA (1)
中国自動車道SA・PA (4)
名神高速道のSA・PA (1)
道の駅 大分県 (18)
道の駅 熊本県 (12)
道の駅 福岡県 (8)
道の駅 宮崎県 (6)
道の駅 鹿児島県 (6)
道の駅 佐賀県 (3)
道の駅 愛媛県 (4)
大分県・福岡県 (3)
道の駅 山口県 (2)
大分市 (21)
別府市 (8)
由布市 (14)
日出町 (7)
宇佐市 (12)
豊後高田市 (19)
杵築市 (8)
津久見市 (7)
佐伯市 (22)
臼杵市 (9)
中津市 (14)
豊後大野市 (13)
玖珠 (10)
竹田市 (27)
国東市 (11)
姫島村 (2)
日田市 (4)
大分県内ウロウロ (29)
福岡県 (18)
宮崎県 (39)
熊本県 (77)
長崎県 (11)
鹿児島県 (12)
佐賀県 (14)
愛媛県 (1)
山口県 (13)
鳥取 (1)
広島県 (3)
名古屋・大阪 (1)
京都府 (7)
兵庫 (3)
その他 (4)
未分類 (4)

フリーエリア

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

プロフィール

amin51

Author:amin51

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR