2017-11

美味しいものを食べに行ったついでに

主人が休みだったある日のことお蕎麦を食べに行きました。そのついでにスタンプラリーにスタンプを押して回りました
resize10320.jpg
まずはいつも通るこの道を通って





resize10321.jpg
久住ポケットパークでいつものようにワンコのお散歩をし






resize10322.jpg
以前食事をした久住ワイナリーを右に見ながら(久住ワイナリーの記事はここを見てね)






resize10323.jpg
久しぶりに上がってみたあざみ台ですが、見晴らしは今いちでした






resize10324.jpg
三愛レストランに寄ってトイレ休憩をし、お水を汲んで帰りました






resize10325.jpg
きよらカァサに寄りスタンプを押し、






resize10343.jpg
水も土も無くても育つと言う植物を100円で買いました






resize10326.jpg
道の駅おぐにはちょこっと寄っただけで、ここでワンコの散歩をし






resize10327.jpg
以前食事をしたことがある宝処三昧さんを左に見ながら車は進み(宝処三昧さんの記事はここを見てね)






resize10328.jpg
岡本豆腐店の看板を右に見ながら進むと






resize10329.jpg
大分県に入りました。これからちょっと行った所でお昼ご飯を食べました






resize10330.jpg
童話の里くすにも寄り、ワンコのお散歩をしてスタンプを押し、お決まりのソフトを食べました。この道の駅ではよくソフトを食べてます。いつも何やら新発売があるんですよ。今回も新発売の夏みかんソフトも気になりながら、前回食べて美味しかった米粉クッキーソフトとどちらにしようか迷い、結局ブルーベリーソフトを食べました。ブルーベリーソフトの画像はここを見てね





resize10333.jpg
豊後森機関庫に行こうと車を停めようとしたら






resize10368.jpg
ここは駐車場ではないとの看板があったのでここには停めずに公共駐車場へ移動し





resize10332.jpg
車を停めた町内駐車場にちょうど玖珠町観光協会があったのでスタンプを押しました。ちなみにこの駐車場は2時間は無料でした





resize10334.jpg
何度も行っている豊後森機関庫に6月にSLが設置されたとのことだったので見に行きました。前回は4月に行ってましたが、設置前はこんな感じでした。11月にはここにミュージアムもできると今朝の新聞に載っていました





resize10331.jpg
その前に外側からぐるりと見て周り、いつもとは違った角度で写真を撮れました





resize10335.jpg
駐車場に戻り、隣にあった豊後森駅に行ってみました。この駅は建て替えられたばかりのようで素敵な駅でした





resize10336.jpg
豊後森駅でこんなバスを目にしました





resize10337.jpg
里の駅九重ふるさと館でスタンプを押し





resize10319.jpg
町田バーネット牧場へ行きスタンプを押し、以前も食べたたまごソフトを食べました。ソフトの画像はここを見てね





resize10338.jpg
九重夢大吊橋は平日でも賑わっていました。ここの観光案内所でスタンプを押し、ワンコのお散歩をしました。今回は食べませんでしたが、前回ここに寄った時にはソフトを食べました。ここはいろんなソフトがありますよ。その時食べたソフトの画像はここを見てね




resize10339.jpg
長者原ビジターセンターに寄りスタンプを押しました





resize10340.jpg
そして新しく設置された坊がつる讃歌の歌碑をパチリ





resize10341.jpg
道の駅ゆふいんでもスタンプを押し、ワンコのお散歩をしました





resize10342.jpg
最後に寄ったかぐらちゃやさん。間に合わないかと思っていたのですが、18時まで営業とのことだったので充分間に合いました





P1570204.jpg
今日一日で「おんせん県おおいた県内周遊スタンプラリー」と「九州中央77スタンプラリー」にいくつスタンプを押すことができました。県内周遊の方は来月までですが、あと4個なのでなんとかなりそうです。中九州の方は来年の1月までなのでぼちぼち楽しみながら押して行きたいと思います






皆様のご協力に感謝です。今日もポチっとお願いします

                                         にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
                                          にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

道の駅萩しーまーと «  | BLOG TOP |  » 太陽の湯

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

カテゴリ

ペット可の宿 大分県 (12)
ペット可の宿 熊本県 (5)
ペット可の宿 宮崎県 (4)
ペット可の宿 佐賀県 (2)
ペット可の宿 長崎県 (1)
ペット可の宿 鹿児島県 (3)
ペット可の宿 広島県 (1)
旅館・ホテル (8)
船旅・バス旅 (4)
保養所 (1)
海外旅行 (1)
温泉 (4)
∟別府八十八湯 (33)
高速道路での移動 (18)
大分自動車道SA・PA (5)
東九州自動車道SA・PA (3)
九州自動車道SA・PA (10)
長崎自動車道SA・PA (2)
宮崎自動車道SA・PA (2)
山陽自動車道SA・PA (10)
西瀬戸自動車道SA・PA (1)
中国自動車道SA・PA (4)
名神高速道のSA・PA (1)
道の駅 大分県 (18)
道の駅 熊本県 (12)
道の駅 福岡県 (8)
道の駅 宮崎県 (6)
道の駅 鹿児島県 (6)
道の駅 佐賀県 (4)
道の駅 愛媛県 (4)
大分県・福岡県 (3)
道の駅 山口県 (2)
大分市 (21)
別府市 (9)
由布市 (14)
日出町 (7)
宇佐市 (12)
豊後高田市 (19)
杵築市 (9)
津久見市 (7)
佐伯市 (23)
臼杵市 (9)
中津市 (15)
豊後大野市 (14)
玖珠 (10)
竹田市 (27)
国東市 (11)
姫島村 (4)
日田市 (4)
大分県内ウロウロ (32)
福岡県 (21)
宮崎県 (45)
熊本県 (85)
長崎県 (11)
鹿児島県 (12)
佐賀県 (14)
愛媛県 (1)
山口県 (17)
鳥取 (1)
広島県 (3)
名古屋・大阪 (1)
京都府 (7)
兵庫 (3)
その他 (4)
未分類 (4)

フリーエリア

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

プロフィール

amin51

Author:amin51

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR