2017-06

菊池へ珍しいものを食べに行きました

菊池方面へ行って来ました
resize10379.jpg
早朝に家を出た頃は雨は降っていなかったのですが





resize10380.jpg
中九州道を通っていると雨が降り出しました





resize10381.jpg
当時は大野が終点だったので大野で降りるころは雨はやんでいました





resize10382.jpg
道の駅あさじに寄り





resize10383.jpg
七ツ森古墳群に寄りました





resize10385.jpg
皆彼岸花の写真を撮っていましたよ。9月の半ば過ぎ位が毎年見頃かと。この時はちょっと遅いくらいでした





resize10384.jpg
まだ綺麗な花も残っていましたが・・・





resize10386.jpg
道の駅すごうにも寄り





resize10387.jpg
57号線からちょっとそれてそばの花畑を見に行きました





resize10389.jpg
こんなにたくさんのそばを見ました





resize10388.jpg
ちょっとピンボケですが、そばの花って可愛い花ですよね





resize10390.jpg
道の駅なみのの物産館はもう開いていました





resize10392.jpg
阿蘇駅の辺りではよさこい祭りというお祭りの準備中でした





resize10393.jpg
噴水に合わせて踊っているように見えるのは私だけ?道の駅阿蘇では大好きなクリームチーズ大福をゲット。





resize10394.jpg
道の駅旭志にも寄りました。右手に見えているレストランで以旭志牛を食べたことがある道の駅です





resize10395.jpg
レストランも併設されていたコッコファームにも寄りました。このお店の詳細は「大分食べ歩き」を見てね




resize10396.jpg
お昼ご飯はこの右手に幟がたっているお店で食べました。このお店の詳細は「大分食べ歩き」を見てね




resize10397.jpg
田んぼの中に不思議なものが見えていますが





resize10398.jpg
それは道の駅七城メロンドームでした。ここは2年ぶりでした。メロンが並んでいるような外観の道の駅です。ここではソフトを食べました。その画像はここを見てね





resize10399.jpg
道の駅泗水のところにある孔子公園にもちょこっとだけ寄りました





resize10400.jpg
菊池市民公園という所にある菊池武光公の像をパチリ






resize10401.jpg
市民公園のところにある物産館の前には美術館や足湯がありました。





resize10402.jpg
物産館渓谷村という所へもちょこっとだけ寄り





resize10403.jpg
以前泊まったことのある岩蔵の前も通りました。ここへ停まったころはまだブログもしてなくて、ワンコもまだいなかったので人間だけで泊まりました。一つ一つ離れの宿で川沿いに露店風呂が各部屋に付いていて、すごく素敵な旅館でしたよ。お料理がまた良くてまた泊まりたい旅館です。



resize10404.jpg
レストラン北山の裏をワンコと散歩し





resize10405.jpg
一番先端まで歩きました






resize10406.jpg
一つ上の写真で見えている先端の展望所?です





resize10407.jpg
展望所からの見晴らしはこんな感じでした





resize10408.jpg
三愛レストハウスで「とろーりチーズ入りれんこんコロッケ」を買い、里の駅ひぐらし茶屋でワンコの最後のお散歩をして帰りました





 皆様のご協力に感謝です。今日もポチっとお願いします

                                         にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
                                          にほんブログ村


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

豊前は官兵衛の幟がいっぱいでした «  | BLOG TOP |  » 黒川温泉祭りは見れなかったけど

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

カテゴリ

ペット可の宿 大分県 (12)
ペット可の宿 熊本県 (5)
ペット可の宿 宮崎県 (4)
ペット可の宿 佐賀県 (2)
ペット可の宿 長崎県 (1)
ペット可の宿 鹿児島県 (3)
ペット可の宿 広島県 (1)
旅館・ホテル (8)
船旅・バス旅 (4)
保養所 (1)
海外旅行 (1)
温泉 (4)
∟別府八十八湯 (33)
高速道路での移動 (18)
大分自動車道SA・PA (5)
東九州自動車道SA・PA (3)
九州自動車道SA・PA (10)
長崎自動車道SA・PA (2)
宮崎自動車道SA・PA (2)
山陽自動車道SA・PA (10)
西瀬戸自動車道SA・PA (1)
中国自動車道SA・PA (4)
名神高速道のSA・PA (1)
道の駅 大分県 (18)
道の駅 熊本県 (12)
道の駅 福岡県 (8)
道の駅 宮崎県 (6)
道の駅 鹿児島県 (6)
道の駅 佐賀県 (3)
道の駅 愛媛県 (4)
大分県・福岡県 (3)
道の駅 山口県 (2)
大分市 (21)
別府市 (9)
由布市 (14)
日出町 (7)
宇佐市 (12)
豊後高田市 (19)
杵築市 (8)
津久見市 (7)
佐伯市 (22)
臼杵市 (9)
中津市 (14)
豊後大野市 (14)
玖珠 (10)
竹田市 (27)
国東市 (11)
姫島村 (2)
日田市 (4)
大分県内ウロウロ (29)
福岡県 (19)
宮崎県 (41)
熊本県 (81)
長崎県 (11)
鹿児島県 (12)
佐賀県 (14)
愛媛県 (1)
山口県 (13)
鳥取 (1)
広島県 (3)
名古屋・大阪 (1)
京都府 (7)
兵庫 (3)
その他 (4)
未分類 (4)

フリーエリア

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

プロフィール

amin51

Author:amin51

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR