2017-11

台風が過ぎ去ったので

台風15号が去ったからとお昼からちょこっとだけお出かけして来ました
resize10440.jpg
いつものように中九州道を通り






resize10441.jpg
道の駅あさじで降りて






resize10442.jpg
道の駅あさじに行きました。おんせん県おおいたのスタンプラリーがあと4個だったので終わらせてしまおうと豊後大野の道の駅に行ったんです。道の駅あさじに着いたのは14時前。こんな時間にこの道の駅に寄ることはまずなくて、いつも未だ開いてないか閉まってることが多いので案外押す機会がないんです




resize10443.jpg
道の駅のすぐ先を左折して次の道の駅へ






resize10444.jpg
緒方に入りましたよ






resize10445.jpg
次は道の駅原尻の滝が目的地でした





resize10446.jpg
観光客?は平日だと言うのに結構多くて





resize10448.jpg
原尻の滝がすごいことになっていました






resize10449.jpg
本来ならここは通路なのですが、通行止めとなっていました





resize10450.jpg
何故なら道がなくなっていたからです。一つ上の写真の左手がこんな風になっていました






resize10451.jpg
せっかくスタンプを押しに行ったのに閉まっている様子でした






resize10452.jpg
こんな貼紙が・・・






resize10453.jpg
その後寄った道の駅きよかわは開いていたのでスーパー桃ソフト(左)と桃ソフト(右)を食べました。スーパー桃ソフトにはクリーンピーチの果肉が乗っていて美味しかった(^^♪





resize10454.jpg
その後道の駅大野に行くために通った沈堕の滝。見てびっくりでした。何これ?ってぐらい凄かったです





resize10455.jpg
道の駅おおのに行ってみたら、ここも閉まってる感じでした






resize10456.jpg
やっぱり・・・






resize10457.jpg
二つも閉まっていたので閉まっているかもと思いながら最後の道の駅を目指しました。この奥に見えているのが目的地です






resize10458.jpg
最後に寄った道の駅は「道の駅みえ」でした





resize10459.jpg
この道の駅は開いていました





resize10460.jpg
「道の駅きよかわ」に寄った時に道の駅のお酒と言うものを見つけたのですが、ここでは道の駅のパンというものを見つけました。この他に七城メロンドームのメロンパンもありましたよ。





resize10461.jpg
江内戸の景です。正面に見えている橋を通って私たちはこの道の駅へ着いたのでした。
本当なら全部スタンプを押してしまえるはずでしたが、閉まっていた道の駅が2つもあったので残念ながら残すとこあと一つ。でも一つなら出かけなくても何とかなりそうです





      皆様のご協力に感謝です。今日もポチっとお願いします

                                         にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
                                          にほんブログ村


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

堀田温泉 «  | BLOG TOP |  » 道の駅萩しーまーと

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

カテゴリ

ペット可の宿 大分県 (12)
ペット可の宿 熊本県 (5)
ペット可の宿 宮崎県 (4)
ペット可の宿 佐賀県 (2)
ペット可の宿 長崎県 (1)
ペット可の宿 鹿児島県 (3)
ペット可の宿 広島県 (1)
旅館・ホテル (8)
船旅・バス旅 (4)
保養所 (1)
海外旅行 (1)
温泉 (4)
∟別府八十八湯 (33)
高速道路での移動 (18)
大分自動車道SA・PA (5)
東九州自動車道SA・PA (3)
九州自動車道SA・PA (10)
長崎自動車道SA・PA (2)
宮崎自動車道SA・PA (2)
山陽自動車道SA・PA (10)
西瀬戸自動車道SA・PA (1)
中国自動車道SA・PA (4)
名神高速道のSA・PA (1)
道の駅 大分県 (18)
道の駅 熊本県 (12)
道の駅 福岡県 (8)
道の駅 宮崎県 (6)
道の駅 鹿児島県 (6)
道の駅 佐賀県 (4)
道の駅 愛媛県 (4)
大分県・福岡県 (3)
道の駅 山口県 (2)
大分市 (21)
別府市 (9)
由布市 (14)
日出町 (7)
宇佐市 (12)
豊後高田市 (19)
杵築市 (9)
津久見市 (7)
佐伯市 (23)
臼杵市 (9)
中津市 (15)
豊後大野市 (14)
玖珠 (10)
竹田市 (27)
国東市 (11)
姫島村 (4)
日田市 (4)
大分県内ウロウロ (32)
福岡県 (21)
宮崎県 (45)
熊本県 (85)
長崎県 (11)
鹿児島県 (12)
佐賀県 (14)
愛媛県 (1)
山口県 (17)
鳥取 (1)
広島県 (3)
名古屋・大阪 (1)
京都府 (7)
兵庫 (3)
その他 (4)
未分類 (4)

フリーエリア

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

プロフィール

amin51

Author:amin51

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR