2017-10

やまくにかかしワールド

今年で9回目となるかかしワールド。何度も行ってるので今年はもう行かないと思いますが、去年はかかしだけでなく風景も楽しむことができたので1年前の記事ですが今年行かれる方の参考になればと思います
resize44259_2015110806530826b.jpg
大分ICから高速に乗り





resize44260_2015110806531049d.jpg
当時は未だできたばかりの宇佐ICで降りました





resize44261.jpg
「道の駅なかつ」に寄り





resize44262.jpg
まずは三光コスモス園へ。去年のコスモスは1250万本とか。今年は私は見に行けなかったのですが、何万本なのでしょうね





resize44263.jpg
駐車場に車を停め、歩いてコスモス見物です





resize44264.jpg
多くの人がコスモスの写真を撮られてました





resize44265.jpg
去年は台風の影響でか倒れているコスモスが多く、以前行った時の方が綺麗に感じられました





resize6621.jpg
かなりの人出で全然席は空いてなく





resize44266.jpg
コスモスランチが気になりましたが、栗ご飯弁当を買い、珍しいガン汁も。席がなかったのでガン汁だけはここで立ち食いし、お弁当は車の中で食べました
                                   



resize44267.jpg
「道の駅やまくに」に寄り、まずはここで休憩。「駅の直販村のかかし」を見て、道の駅のすぐ横の「犬王丸パークを見物」。かかしワールドは何度か見に行ってます。以前行った時の記事も併せて見てね




P1220508.jpg
こちらがかかしワールドマップです。(クリックすると大きくなります)番号だけは見えるかと思いますが会場は17会場あります。土・日・祝日はスタンプラリーが開催されていますし楽しいイベントも盛りだくさんのようです。詳しくはここをクリックしてみて下さい




resize44290.jpg
多分これは「ポケット村」のかかしです。「駅前ランド」「コアわらべ村」も見物しました





resize44289.jpg
「コアやまくに」にはこの可愛いマスコットが今年もお目見え





resize44292.jpg
「コアやまくに」の中ではお神楽があっていました





resize44291.jpg
「あざみ村」に向かう途中何気に川を見ると、川にも案山子が



resize6626.jpg
やっぱり「あざみ村」ははずせないかと、コア山国からワンコの散歩がてら歩いてこちらも見物




resize6627.jpg
これ、ほぼ毎回見るのですが、何度見ても一番リアルです




resize44269.jpg
こちらは釣りを楽しむ親子です





resize44271.jpg
「あざみ村」の近くの酒屋さんで甘酒を買いました




P1220594.jpg
いつもはこの辺りの案山子の見学だけで終わるのですが、今回はちょっと離れた所にもってみました



 

resize6628.jpg
魔林峡です





resize44274.jpg
念仏橋です





resize44273.jpg
横から見るとこんな感じです



resize44276.jpg
猿飛甌穴群にも行きました。ここは「さるとび村」です




resize44275.jpg
ワンコも一緒に合唱(笑)



resize44277.jpg
さるとび茶屋がありましたが、時間が下がっていたので、もう閉まるところでした



resize6630.jpg
橋の上で下を覗いているのは奥のカップルは人間、手前はかかしです





resize6631.jpg
橋の真ん中辺りから撮った写真です。綺麗な風景ですね

 


resize6632.jpg
自然が織り成す風景って素晴らしいですね。





resize44294.jpg
ここにも案山子が





resize44279.jpg
僕も動物だよとばかりにさるとびZOOに参加している我が家のワンコです





resize44280.jpg
帰りがけに「時酒の駅」を見つけました





resize44281.jpg
ここでも甘酒を買い、どぶろくも買って帰りました





resize6634.jpg
「さるとび村」を出て、元来た道を戻りながら「小屋川ランド」の結婚式も見学し





resize6635_20151107225350b40.jpg
同じく「小屋川ランド」のゴジラです。右の赤いのは東京タワーだそうです





resize44288.jpg
これは「こいこい村」の案山子です。ここでは浦島太郎や花咲かじいさんや桃太郎等の案山子がありました





resize44285.jpg
最後に見たのは「産直マルシェ」です。何度も行ってますがこの日が一番多くの会場を見て回った気がします。11月23日まで開催されています。




resize44286.jpg
帰りは日田ICから高速に乗り





resize44287.jpg
途中玖珠SAへ寄り、遅くなったので晩御飯を食べ、家路へ向かいました






皆様のご協力に感謝です。今日もポチっとお願いします
  
                                          にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
                                           にほんブログ村
         



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

道の駅小国 «  | BLOG TOP |  » 冬桜と紅葉のコラボと紅葉で綺麗な九重夢大吊橋

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

カテゴリ

ペット可の宿 大分県 (12)
ペット可の宿 熊本県 (5)
ペット可の宿 宮崎県 (4)
ペット可の宿 佐賀県 (2)
ペット可の宿 長崎県 (1)
ペット可の宿 鹿児島県 (3)
ペット可の宿 広島県 (1)
旅館・ホテル (8)
船旅・バス旅 (4)
保養所 (1)
海外旅行 (1)
温泉 (4)
∟別府八十八湯 (33)
高速道路での移動 (18)
大分自動車道SA・PA (5)
東九州自動車道SA・PA (3)
九州自動車道SA・PA (10)
長崎自動車道SA・PA (2)
宮崎自動車道SA・PA (2)
山陽自動車道SA・PA (10)
西瀬戸自動車道SA・PA (1)
中国自動車道SA・PA (4)
名神高速道のSA・PA (1)
道の駅 大分県 (18)
道の駅 熊本県 (12)
道の駅 福岡県 (8)
道の駅 宮崎県 (6)
道の駅 鹿児島県 (6)
道の駅 佐賀県 (3)
道の駅 愛媛県 (4)
大分県・福岡県 (3)
道の駅 山口県 (2)
大分市 (21)
別府市 (9)
由布市 (14)
日出町 (7)
宇佐市 (12)
豊後高田市 (19)
杵築市 (8)
津久見市 (7)
佐伯市 (23)
臼杵市 (9)
中津市 (14)
豊後大野市 (14)
玖珠 (10)
竹田市 (27)
国東市 (11)
姫島村 (4)
日田市 (4)
大分県内ウロウロ (32)
福岡県 (19)
宮崎県 (44)
熊本県 (85)
長崎県 (11)
鹿児島県 (12)
佐賀県 (14)
愛媛県 (1)
山口県 (17)
鳥取 (1)
広島県 (3)
名古屋・大阪 (1)
京都府 (7)
兵庫 (3)
その他 (4)
未分類 (4)

フリーエリア

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

プロフィール

amin51

Author:amin51

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR