2017-06

竹楽の前に美味しいものを食べました

順番が前後しますがこの日は竹田で行われる竹楽を見に行きました
resize44585.jpg
竹田方面へ行くので412号線へ左折しました






resize44586.jpg
いつも寄る「ひぐらし茶屋」さんで車を停め買い物をして






resize44590_201511241248575fb.jpg
近くの丸山八幡宮までお散歩しました






resize44588.jpg
もみじと銀杏の絨毯だったのであまり綺麗じゃなかったのですが






resize44587.jpg
一面銀杏の絨毯の時に行ったことがありますがそれはそれは綺麗でした






resize44589_201511241248551b6.jpg
以前歩いたことのある今市の石畳を上から見て






resize44612.jpg
久住町へ入りました






resize44591_201511241248584e0.jpg
万十ハウスさんが右手にある交差点をまっすぐ進み






resize44592_20151124124900771.jpg
こんな景色を見ながら






resize44593_201511241249019a8.jpg
左手にガンジーファームが見えたので寄りました






resize44594_20151124190843bb3.jpg
ここは男の子用と女の子用とに別れたドッグランがあるんですよ






resize44595_20151124124921f24.jpg
売店の方でもうどん等の軽食を食べれますが、同じ敷地内に以前お昼ご飯を食べたレストランがあります






resize44596_2015112412492211a.jpg
池もあり







resize44597_201511241249245f7.jpg
ヤギやウサギもいました






resize44598_20151124124925a0d.jpg
先ほどの万十ハウスさんのある交差点まで戻り、標識では久住方面となっている方へ進んで行くと左手にお店の看板が見えてきます。お昼ご飯はこのお店でいただきました。詳しくは「大分食べ歩き」を見てね





resize44599_20151124124941ed9.jpg
「道の駅竹田」にも寄りました






resize44600_20151124124943a6b.jpg
入口には竹楽のポスターが貼られていました。久しぶりに寄ったので店内をウロウロ。ここのソフトはいちごソフトだと思っていたら、月替わりのシークレットソフトが登場していました。今月は「しいたけソフト」と大分らしいソフトでした。画像はここを見てね。竹田はソフト王国で毎年夏にはスタンプラリーが行われていて、いろんな所でソフトが食べれます。まだ全制覇してないのでいつか全部回ってみたいなと思っています



resize44609.jpg
竹楽に行くにはまだ早かったのでお散歩を兼ねて道の駅の近くを散策していると城原八幡社がありました






resize44601_2015112412494446c.jpg
そのちょっと先に公園のような所があり、この日見た紅葉でここが一番綺麗でした






resize44610.jpg
竹楽の駐車場はいくつかあり、前回行った時はその一つに停め、行きはワンコの散歩がてら歩いて行き、帰りは雨が降って来たのでシャトルバスになんとか乗せてもらえたのですが、できればバスは使いたくなかったので以前一人でぶらっと竹田へ行った時に停めた駐車場が空いてないかと寄ってみたら運よく空いてたので停めることができました



resize44602_201511241249460bf.jpg
ここは竹田駅を背にして橋を渡った交差点を右折して進むと左手にあります。この写真は逆から撮っているのでここをまっすぐいき交差点を左折すると竹田駅です





resize44603_2015112412494784a.jpg
車を停め、竹田駅に行きました






P1640014.jpg
竹田駅の前に有料駐車場がありますが、竹楽の観光客は停められず、身障者のみ停められるようで、警備員さんが案内されていました。






resize44604_201511241250034ec.jpg
JRで竹田駅に行ったことがなく、覗いてみたらトンネルギャラリーがあるようなのでいつかホームまで行ってみたいですね






resize44605_20151124125005274.jpg
竹田駅から橋を渡るとこんなワンコのお散歩にちょうど良さそうな場所がありました





resize44606_201511241250074f0.jpg
行き着いた所にはこんな休憩所がありました。竹田へは何度も行っていますが、こんな所にこんな場所があるのは知りませんでした。この後竹楽の準備をしている所を見に行きました。竹楽の記事はここここを見てね






皆様のご協力に感謝です。今日もポチっとお願いします
                 ↓ ↓ ↓ 
                              にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ 
                             にほんブログ村 


                    

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

花の湯 «  | BLOG TOP |  » 暗くなっての竹楽本番

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

カテゴリ

ペット可の宿 大分県 (12)
ペット可の宿 熊本県 (5)
ペット可の宿 宮崎県 (4)
ペット可の宿 佐賀県 (2)
ペット可の宿 長崎県 (1)
ペット可の宿 鹿児島県 (3)
ペット可の宿 広島県 (1)
旅館・ホテル (8)
船旅・バス旅 (4)
保養所 (1)
海外旅行 (1)
温泉 (4)
∟別府八十八湯 (33)
高速道路での移動 (18)
大分自動車道SA・PA (5)
東九州自動車道SA・PA (3)
九州自動車道SA・PA (10)
長崎自動車道SA・PA (2)
宮崎自動車道SA・PA (2)
山陽自動車道SA・PA (10)
西瀬戸自動車道SA・PA (1)
中国自動車道SA・PA (4)
名神高速道のSA・PA (1)
道の駅 大分県 (18)
道の駅 熊本県 (12)
道の駅 福岡県 (8)
道の駅 宮崎県 (6)
道の駅 鹿児島県 (6)
道の駅 佐賀県 (3)
道の駅 愛媛県 (4)
大分県・福岡県 (3)
道の駅 山口県 (2)
大分市 (21)
別府市 (9)
由布市 (14)
日出町 (7)
宇佐市 (12)
豊後高田市 (19)
杵築市 (8)
津久見市 (7)
佐伯市 (22)
臼杵市 (9)
中津市 (14)
豊後大野市 (14)
玖珠 (10)
竹田市 (27)
国東市 (11)
姫島村 (2)
日田市 (4)
大分県内ウロウロ (29)
福岡県 (19)
宮崎県 (41)
熊本県 (81)
長崎県 (11)
鹿児島県 (12)
佐賀県 (14)
愛媛県 (1)
山口県 (13)
鳥取 (1)
広島県 (3)
名古屋・大阪 (1)
京都府 (7)
兵庫 (3)
その他 (4)
未分類 (4)

フリーエリア

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

プロフィール

amin51

Author:amin51

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR