2017-10

樹齢100年以上のアコウ並木を初めて見ました

お宿を出て近くを散策しました。
resize44821_20151209090226d1b.jpg
まずは国道220号線沿いにある樹齢100年以上のアコウの木が100本もあるという宮脇公園へ寄りました。





resize44822_201512090902270e4.jpg
近くに垂水フェリー乗り場があったのですがここからは乗りませんでした





resize44823_20151209090229280.jpg
千本銀杏も近くにあったので行ってみました





resize44824_20151209090230fa3.jpg
こんな風になるようでこの時期に見てみたいですね





resize44825_201512090902574f1.jpg
私達が行った時はこんな感じでした。まだ木に付いている葉は緑だったので今頃黄葉してるかしら?





resize44826_20151209090258e37.jpg
1000本もあるだけに段々に銀杏の木がありました





resize44827_20151209090300d7e.jpg
桜島を前方に眺めながら車は進みました





resize44828_20151209090301bc3.jpg
溶岩道路を通りながら以前桜島観光をしたなぁと思いながら車は進みました。以前桜島観光をした記事はここを見てね





resize44829_20151209090303910.jpg
「道の駅さくらじま」を右に見ながら





resize44841_20151209092020e3a.jpg
桜島フェリーで鹿児島市へ渡ることにしました。以前桜島フェリーに乗ったことがあるので その時の記事も併せて見てね





resize44830_201512090903192e1.jpg
エレベーターもありました。ワンコがいなければ乗ってみたのですが、ワンコがいるので辞めました





resize44831_2015120909032097d.jpg
鹿児島市があんなに近くに見えています。向こうから船がこっちに向かって来ていますね。15分近くで着くのも頷けますね





resize44832_201512090903220fc.jpg
鹿児島も路面電車が通っています。天文館薬品と看板が見えたのでここが天文館通りなんでしょうか?一度も行ったことがないので行ってみたいのですけどね




resize44833_20151209090323c53.jpg
鹿児島駅を右に見ながら車は進みました





resize4484_20151211102738363.jpg
なんとか間違わずに右へ進み南九州道へこの後乗れました





resize44835_2015120909034161e.jpg
松元ICで普通車は一律の300円の料金を払い





resize44836_20151209090343ca8.jpg
美山ICで310円払い





resize44837_20151209090344ca3.jpg
料金所を出たらすぐ左手にあった美山PAでワンコのお散歩をし、これから先は無料の高速を進みました





resize44838_20151209090346793.jpg
終点の薩摩川内水引で高速を降り





resize44839_2015120909034704b.jpg
まさに南国♪って感じの風景を見ながら車は進み





resize44840_201512090904043d4.jpg
この後「道の駅阿久根」に寄りました




resize44841.jpg
今回の目的は二つあって二つ目の目的はツルでした。ツル渡来地の案内が出てきました





resize44842.jpg
ツル観察センターへ向かいました。ツルの記事は一つ前の記事を見てね





resize44843.jpg
以前泊まったことのある「いにしえ」さん。ここは通り道だったわけじゃなく、ちょこっと道から入ってみました。このお宿の記事は「どこでも晴れたらワン歩」を見てね




resize44844.jpg
曾木の滝の案内を見つけました。この滝に以前行った時の記事はここを見てね





resize44845.jpg
「道の駅みなまた」のバラ園、すごく素敵でしたよ。今は整備中でしたが





resize44846.jpg
新水俣駅を右に見ながら車は進み





resize44847.jpg
芦北ICから高速に乗ろうと高速の入口を探し、この後芦北ICから高速に乗りました





resize44848.jpg
この田浦ICの出口を降りて行くとすぐ下には「道の駅たのうら」があり、以前お昼ご飯を食べたことがあります。





resize44850.jpg
宮原SAには「赤牛ドッグ」が売られてるので買おうかと思ったけどまだお腹がすいてなかったので買わなかったのですが、晩御飯を食べる時間もなかったので、やっぱり買っておけば良かったと後悔しました                          




resize44820_2015120909022580c.jpg
再春館製薬さんのイルミを右手に見ながら車は進みました。再春館さんのイルミは以前見に行ったことがありますが綺麗でしたよ。その時の記事はここを見てね。この辺りでこんなに真っ暗なので家に帰り着いたのは21時前でした。







皆様のご協力に感謝です。今日もポチっとお願いします
                 ↓ ↓ ↓ 
                              にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ 
                             にほんブログ村                                     



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

戸次(へつぎ)散策 «  | BLOG TOP |  » 出水のツル

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

カテゴリ

ペット可の宿 大分県 (12)
ペット可の宿 熊本県 (5)
ペット可の宿 宮崎県 (4)
ペット可の宿 佐賀県 (2)
ペット可の宿 長崎県 (1)
ペット可の宿 鹿児島県 (3)
ペット可の宿 広島県 (1)
旅館・ホテル (8)
船旅・バス旅 (4)
保養所 (1)
海外旅行 (1)
温泉 (4)
∟別府八十八湯 (33)
高速道路での移動 (18)
大分自動車道SA・PA (5)
東九州自動車道SA・PA (3)
九州自動車道SA・PA (10)
長崎自動車道SA・PA (2)
宮崎自動車道SA・PA (2)
山陽自動車道SA・PA (10)
西瀬戸自動車道SA・PA (1)
中国自動車道SA・PA (4)
名神高速道のSA・PA (1)
道の駅 大分県 (18)
道の駅 熊本県 (12)
道の駅 福岡県 (8)
道の駅 宮崎県 (6)
道の駅 鹿児島県 (6)
道の駅 佐賀県 (3)
道の駅 愛媛県 (4)
大分県・福岡県 (3)
道の駅 山口県 (2)
大分市 (21)
別府市 (9)
由布市 (14)
日出町 (7)
宇佐市 (12)
豊後高田市 (19)
杵築市 (8)
津久見市 (7)
佐伯市 (23)
臼杵市 (9)
中津市 (14)
豊後大野市 (14)
玖珠 (10)
竹田市 (27)
国東市 (11)
姫島村 (3)
日田市 (4)
大分県内ウロウロ (32)
福岡県 (19)
宮崎県 (44)
熊本県 (85)
長崎県 (11)
鹿児島県 (12)
佐賀県 (14)
愛媛県 (1)
山口県 (17)
鳥取 (1)
広島県 (3)
名古屋・大阪 (1)
京都府 (7)
兵庫 (3)
その他 (4)
未分類 (4)

フリーエリア

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

プロフィール

amin51

Author:amin51

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR