2017-04

美味しいお蕎麦を食べに、そして世界遺産にも

熊本に用があって行って来ました
resize44992.jpg
「道の駅すごう」「道の駅なみの」に寄ったのは未だ開いてない時間でした。「道の駅なみの」の少し先にある温度計は2℃でした。二つの道の駅で車から降りた時に寒いと感じたはずです



resize44993.jpg
この日はあまり天気が良くなかったので、滝室坂を下りる時に撮った写真はこんな感じでした




resize44994.jpg
「道の駅阿蘇」には今回は寄らずに右に見ながら通り過ぎ




resize44995.jpg
帰りには寄ったけど行きは右に見ただけの「道の駅大津」帰りにここに寄ったのは17時半 だったのでもう閉まっているかもと思いながら寄ったのですが、幸いなことに開いていたので半額になったお弁当をゲットできました



resize44996.jpg
熊本ICから高速に乗り




resize44997.jpg
途中、託麻PAでワンコの散歩をし




resize44998.jpg
松橋ICで降りました




resize44999.jpg
松橋ICで降りていつもこのニッケの木というカフェを左に見ながら右折してお墓に行きます。(これはお墓に行った帰りに撮ったものなので反対側から撮っていますが)



resize45000.jpg
松橋ICを左に見ながら車は進み




resize45001.jpg
道の駅宇城に寄りました




resize45020_20151221074345cd6.jpg
この後お昼ご飯を食べ(この写真は3つ上の写真のニッケの木さんの所をまっすぐ進み、コンビニのある松橋町古保山交差点を左折して進んだ所の写真です。右上の裏側に見えている標識は大分食べ歩きの左奥に見えている標識と同じものです)お昼ご飯の詳細は「大分食べ歩き」を見てね



resize45002.jpg
「道の駅不知火」に寄りました




resize45003.jpg
松合郷土資料館や土蔵白壁群入口と書かれている所を入って行きました




resize45004.jpg
白壁の建物ばかりです




resize45005.jpg
どこかに車を停めたかったのですが、駐車場はあっても停めていいのかわからず車でウロウロ




 P1680236.jpg
こんな看板がありました




resize45007.jpg
道路沿いにこんな案内もありました




resize45008.jpg
よくわからないで行ってみたら着いた若宮海水浴場。綺麗な海水浴場でした。天気がいいとそれはそれは素敵な景色だと思うので残念でしたが



resize45009.jpg
三角港へも寄りました




resize45013.jpg
このピラミッドのような建物には以前上って行ったことがあります。その時の記事はここを見てね




P1680314.jpg
三角東港の変遷が書かれていました





resize45014.jpg
物産館にも寄りました




resize45012.jpg
マツコさんの写真に惹かれ、名前に惹かれて「贅沢ふりかけ」を買って帰りました




resize45010.jpg
三角駅はお洒落な駅ですね。三角駅を右に見ながら車は進みました



 
resize45015.jpg
左へ曲がると天草五橋です

 


resize45016.jpg
ここを入って行くと天草五橋です

 


resize45017.jpg
三角西港へ着きました。ここでは見学しながらワンコのお散歩をしました




resize45018.jpg
道の駅宇土マリーナにも寄り、前回寄った時に気になっていたソフトを食べようと思っていたのですが、そのソフトはもう売られていなくて他のものがあったのでそれを食べました
 

 
P1680488.jpg
前回もここへ寄った時に撮っていた写真です。今回は説明が読めるようクリックすると大きくなります




resize45020.jpg
網田海岸です




resize45021.jpg
前回行った時は車がいっぱい停まっていたのですが、今回は車は一台も見えませんがこの道を通って車での移動をしてるようです。海に続く道って不思議な感じですよね。
この後家路に向かって車は進みました。ここから家までの道のりは結構長かったですけどね。辺りも暗くなって来て写真も撮れなくなってきたのでこの写真が最後の写真です。






皆様のご協力に感謝です。今日もポチっとお願いします
                 ↓ ↓ ↓ 
                              にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ 
                             にほんブログ村                                     




         


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

関の尾の滝 «  | BLOG TOP |  » 世界遺産登録された三角西港

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

カテゴリ

ペット可の宿 大分県 (12)
ペット可の宿 熊本県 (5)
ペット可の宿 宮崎県 (4)
ペット可の宿 佐賀県 (2)
ペット可の宿 長崎県 (1)
ペット可の宿 鹿児島県 (3)
ペット可の宿 広島県 (1)
温泉・グルメ宿  (7)
船旅・バス旅 (4)
保養所 (1)
海外旅行 (1)
温泉 (4)
∟別府八十八湯 (33)
高速道路での移動 (18)
大分自動車道SA・PA (5)
東九州自動車道SA・PA (3)
九州自動車道SA・PA (10)
長崎自動車道SA・PA (2)
宮崎自動車道SA・PA (2)
山陽自動車道SA・PA (10)
西瀬戸自動車道SA・PA (1)
中国自動車道SA・PA (4)
名神高速道のSA・PA (1)
道の駅 大分県 (18)
道の駅 熊本県 (12)
道の駅 福岡県 (8)
道の駅 宮崎県 (6)
道の駅 鹿児島県 (6)
道の駅 佐賀県 (3)
道の駅 愛媛県 (4)
大分県・福岡県 (3)
道の駅 山口県 (2)
大分市 (21)
別府市 (8)
由布市 (14)
日出町 (7)
宇佐市 (12)
豊後高田市 (19)
杵築市 (8)
津久見市 (7)
佐伯市 (22)
臼杵市 (9)
中津市 (14)
豊後大野市 (13)
玖珠 (10)
竹田市 (26)
国東市 (11)
姫島村 (2)
日田市 (4)
大分県内ウロウロ (29)
福岡県 (16)
宮崎県 (39)
熊本県 (75)
長崎県 (11)
鹿児島県 (12)
佐賀県 (14)
愛媛県 (1)
山口県 (13)
鳥取 (1)
広島県 (3)
名古屋・大阪 (1)
京都府 (7)
兵庫 (3)
その他 (4)
未分類 (5)

フリーエリア

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

プロフィール

amin51

Author:amin51

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR