2017-09

宮崎のご当地グルメの旅二日目

昨年の記事の続きです
resize45121.jpg
お宿を出て、最初の目的地へ行く前に前の晩に晩御飯を食べたお店を明るいうちに一度は見たいと行ってみました。ここで「都城焼肉三昧舟盛り御膳」を食べたんです。晩御飯の詳細は「大分食べ歩き」を見てね



resize45153.jpg
9時からオープンの霧島ファクトリーガーデンへ9時ちょっと前に着き、お目当てのパンを買ってその後散策しました。散策の記事はここを見てね
     


resize45154.jpg
霧島ファクトリーガーデンの見学をし、車は家路に向かいました。橋の手前にあった霧島酒造。ここが本社のようでした。



resize45122.jpg
どんどん山の中を進み、一度行ったことのある「道の駅酒谷」に寄りました




resize45123.jpg
「道の駅酒谷」を出てすぐの所にあるダムの展望所からダムをちょこっと見て




resize45124.jpg
堂津駅前にある人魚の像をパチリ




resize45125.jpg
先日お休みだった港の駅めいつへリベンジ。ここでお昼ご飯を食べました




resize45126.jpg
やっぱり宮崎は海ですよね~。山ばかりだったのでやっと海沿いの道を通り、宮崎を満喫しながら日南海岸ロードパークを車は進み



resize45155.jpg
ここに車を停めて、ちょっと行くと




resize45106.jpg
何年か前にはこの場所から見えていたモアイ像。今は木が茂っていて見えなくなっていました




resize45156.jpg
「道の駅フェニックス」にも寄りました




resize45127.jpg
ここでは「日向茶」を買ったのですが、この「日向巻きようかん」も気になりました。ただ、既にいろいろ買っていたので今回はスルーしました



resize45128.jpg
道の駅フェニックスのある場所からは鬼の洗濯板がよく見えます




resize45129.jpg
昔むかーし、新婚旅行と言えば宮崎だった頃はこの堀切峠が撮影スポットだったのですが、今はこの道はあまり利用されなくなったようで写真を撮る人も少ないようです



resize45131.jpg
青島PAに寄り




resize45130.jpg
青島をパチリ




resize45132.jpg
これまた南国宮崎ならではの風景の宮崎南バイパスを通りながら車は進み




resize45133.jpg
宮崎ICから高速に乗り




resize45160.jpg
清武JCTで左に行ったり右に行ったりと間違わないように車は進み




resize45159.jpg
こんな道の駅の標識あったっけ?と思いながら車は進み




resize45134.jpg
帰りも「川南PA」に寄ってワンコのお散歩をしました




resize45157.jpg
ここへ寄った時はまだ遅い時間ではなかったので、前日の行きには未だ開いてなかったお店も開いていました




resize45135.jpg
「道の駅北川はゆま」に寄り、期限が迫ってきた九州中央スタンプラリーにスタンプを押しました




resize45158.jpg
ここではよくソフトを食べていますが、今の季節限定は焼きいもソフトでした。よそでは食べたことがありますが、ここの焼きいもソフトも食べてみたいですね



resize45136.jpg
ここでもちょこっとだけワンコはお散歩をしたのですが、車が着いた時に葉点いてなかった電球が出る頃には灯りが点いていました



resize45137.jpg
ずっと高速を通り、大分宮河内ICで高速を降りました。





皆様のご協力に感謝です。今日もポチっとお願いします
                 ↓ ↓ ↓ 
                              にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ 
                             にほんブログ村                       


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

地熱観光ラボ縁間 «  | BLOG TOP |  » ビジネスホテル小牧☆一人2800円で泊まれました

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

カテゴリ

ペット可の宿 大分県 (12)
ペット可の宿 熊本県 (5)
ペット可の宿 宮崎県 (4)
ペット可の宿 佐賀県 (2)
ペット可の宿 長崎県 (1)
ペット可の宿 鹿児島県 (3)
ペット可の宿 広島県 (1)
旅館・ホテル (8)
船旅・バス旅 (4)
保養所 (1)
海外旅行 (1)
温泉 (4)
∟別府八十八湯 (33)
高速道路での移動 (18)
大分自動車道SA・PA (5)
東九州自動車道SA・PA (3)
九州自動車道SA・PA (10)
長崎自動車道SA・PA (2)
宮崎自動車道SA・PA (2)
山陽自動車道SA・PA (10)
西瀬戸自動車道SA・PA (1)
中国自動車道SA・PA (4)
名神高速道のSA・PA (1)
道の駅 大分県 (18)
道の駅 熊本県 (12)
道の駅 福岡県 (8)
道の駅 宮崎県 (6)
道の駅 鹿児島県 (6)
道の駅 佐賀県 (3)
道の駅 愛媛県 (4)
大分県・福岡県 (3)
道の駅 山口県 (2)
大分市 (21)
別府市 (9)
由布市 (14)
日出町 (7)
宇佐市 (12)
豊後高田市 (19)
杵築市 (8)
津久見市 (7)
佐伯市 (23)
臼杵市 (9)
中津市 (14)
豊後大野市 (14)
玖珠 (10)
竹田市 (27)
国東市 (11)
姫島村 (2)
日田市 (4)
大分県内ウロウロ (31)
福岡県 (19)
宮崎県 (44)
熊本県 (85)
長崎県 (11)
鹿児島県 (12)
佐賀県 (14)
愛媛県 (1)
山口県 (13)
鳥取 (1)
広島県 (3)
名古屋・大阪 (1)
京都府 (7)
兵庫 (3)
その他 (4)
未分類 (4)

フリーエリア

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

プロフィール

amin51

Author:amin51

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR