2017-08

冬の九重・久住方面ドライブ

冬の九重・久住方面へドライブに行きました
resize45840.jpg
まずはワンコのお散歩も兼ねて「道の駅ゆふいん」で休憩




resize45841.jpg
この辺りで休憩するとしたら水分ドライブイン。というくらい有名なお店だったのに、今はもう建物もなく更地となっていました



resize45842.jpg
この日は火曜日でした。この辺りは火曜日が休みのお店が多く、お休みでなければまた行きたかった「たなべ」さんを横目で見ながら車は進み



resize45843.jpg
いつも通り過ぎるだけのお店へこの日は初めて寄ってみました。




resize45844.jpg
九重夢大吊橋へも寄りました。こんなに車が少なかったのは初めてです




resize45845.jpg
いつもならソフトを食べる私ですが、流石にこの日はソフトは辞めて甘酒にしました。




resize45846.jpg
冬の吊橋もいい感じです。以前吊橋を渡った記事はここここを見てね。当時は日本一でしたが、今はもう日本一じゃなくなりましたけどね(>_<)



resize45847.jpg
お昼ご飯はここで食べるつもりで開店ちょっと前に到着。開店前なのに営業中?とよく調べてみたら定休日は火曜日ではなかったのですが、冬の営業は土日だけとなっていたので他のお店で食べました。お昼ご飯の詳細は「大分食べ歩き」を見てね


resize45848.jpg
お昼ご飯を食べ終わり、北方口から夢大吊橋を撮ってみました




resize45849.jpg
いつもこの場所で写真を撮るのですが、冬景色もなかなか素敵でした




resize45850.jpg
ビジターセンターがある辺りで車を停めて冬山をパチリ




resize45851.jpg
ここでもワンコのお散歩をし




resize45852.jpg
雪山って感じで素敵な風景でした




resize45853.jpg
冬景色もいいですね~。ただ、我が家の車のタイヤはノーマルなので地面が濡れていたらこの辺りへは行けなかったかもです



resize45854.jpg
牧ノ戸峠にも何とか行けました




resize45855.jpg
ここも冬景色でした




resize45856.jpg
この時の気温はマイナス3℃でした




resize45857.jpg
三愛レストハウスにも寄りましたが流石にここもがらがら




resize45859.jpg
360℃のパノラマを見ようとあざみ台に行こうとしたら




resize45858.jpg
冬期閉鎖中となっていました。この日は平日だったからかもしれません




resize45860.jpg
花公園もこの日は開いてませんでした。久住の山は雪山って感じではありませんでした




resize45861.jpg
開いていたらお昼を食べに行こうとしていた「鶏家」さんの案内を数箇所で見かけました




resize45862.jpg
前回行けなかった場所へ行った後は「道の駅竹田」に寄りました。数日前になにかで竹田のご当地グルメは「ちゃんぽん」とか。いろんなお店で食べられるようですね



resize45863.jpg
道の駅竹田では、前回買いそびれたピンクと白のどぶろくを買って帰りました




resize45864.jpg
ドッグランができたというので寄ってみた「道の駅みえ」。随分前に行った時の記事がありますが、レストランはもうその当時のものとは違っていました。今度行った時にレストランの名前は取り直しておかなくっちゃ



resize45865.jpg
我が家のワンコは大型犬ではありませんが、それでもちょっと狭いと感じるのは私だけでしょうか?




resize45866.jpg
物産館の中にはジオアートトリックの絵があって撮影ポイントから撮ると鬼が出てきそうでした。この後家路に向かいました





皆様のご協力に感謝です。今日もポチっとお願いします
                 ↓ ↓ ↓ 
                              にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ                      





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

友人と日出でランチ «  | BLOG TOP |  » 前回行きつかなかった場所へ行ってみました

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

カテゴリ

ペット可の宿 大分県 (12)
ペット可の宿 熊本県 (5)
ペット可の宿 宮崎県 (4)
ペット可の宿 佐賀県 (2)
ペット可の宿 長崎県 (1)
ペット可の宿 鹿児島県 (3)
ペット可の宿 広島県 (1)
旅館・ホテル (8)
船旅・バス旅 (4)
保養所 (1)
海外旅行 (1)
温泉 (4)
∟別府八十八湯 (33)
高速道路での移動 (18)
大分自動車道SA・PA (5)
東九州自動車道SA・PA (3)
九州自動車道SA・PA (10)
長崎自動車道SA・PA (2)
宮崎自動車道SA・PA (2)
山陽自動車道SA・PA (10)
西瀬戸自動車道SA・PA (1)
中国自動車道SA・PA (4)
名神高速道のSA・PA (1)
道の駅 大分県 (18)
道の駅 熊本県 (12)
道の駅 福岡県 (8)
道の駅 宮崎県 (6)
道の駅 鹿児島県 (6)
道の駅 佐賀県 (3)
道の駅 愛媛県 (4)
大分県・福岡県 (3)
道の駅 山口県 (2)
大分市 (21)
別府市 (9)
由布市 (14)
日出町 (7)
宇佐市 (12)
豊後高田市 (19)
杵築市 (8)
津久見市 (7)
佐伯市 (23)
臼杵市 (9)
中津市 (14)
豊後大野市 (14)
玖珠 (10)
竹田市 (27)
国東市 (11)
姫島村 (2)
日田市 (4)
大分県内ウロウロ (29)
福岡県 (19)
宮崎県 (43)
熊本県 (84)
長崎県 (11)
鹿児島県 (12)
佐賀県 (14)
愛媛県 (1)
山口県 (13)
鳥取 (1)
広島県 (3)
名古屋・大阪 (1)
京都府 (7)
兵庫 (3)
その他 (4)
未分類 (4)

フリーエリア

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

プロフィール

amin51

Author:amin51

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR