2017-08

津久見の河津桜とめじろ

ほぼ毎年見に行っている河津桜。今年も見に行きました
resize45979.jpg
坂ノ市から臼坂バイパスを通って臼杵へ行き、臼杵から津久見へ向かいました




resize45980.jpg
高速の下を通って




resize45981.jpg  
津久見に入りました




resize45982.jpg  
河津桜の案内がありました




IMG_5769.jpg
荒代トンネルを抜けるとある河津桜の開花情報です。以前見に行った時の記事も併せて見てね




resize45983.jpg 
イルカ島へまず寄りましたが、見頃と書かれてなかった通りまだ満開って感じではなかったですね



IMG_5836.jpg
いつかこれに乗ってみたいと思っているのですが、今は運休中とのことで3月12日から運行されるようです




resize45984.jpg
四浦展望台へ行ってみました




IMG_5903.jpg
見たことのない案内があるなと思ってよく見てみたら今年の2月に設置されたようです(クリックすると大きくなります)



IMG_5911.jpg
こちらも今月設置されたものです。




resize45987.jpg
車を走らせていると左手に河津桜が綺麗に咲いている所がありました




resize45985.jpg 
ここは刀自ヶ浦という場所で皆車を道路に停めていましたが、カーブを曲がったらすぐ右手にちゃんと駐車場がありました



resize45986.jpg
ここにはめじろがいっぱいいました。めじろが可愛いかったので何枚も撮りました




resize45988.jpg
記録に残したいので何枚も載せようと思います




resize45995.jpg
美味しそうに蜜を吸っている姿は可愛いですね




resize45989.jpg
いろんなところでいろんな格好をして蜜を吸っています




resize45990.jpg
時には枝で休んだり




resize45993.jpg
こんな格好をして密を吸ったりする姿も可愛いですね




resize45994.jpg 
とにかく動きが早くてちょうど飛び立ったとこでした




resize45991.jpg
撮った時は気付かなかったのですがこんな写真もありました

 


resize45997.jpg
この写真が一番普通の写真かな?




resize45996.jpg 
珍しくこっちを向いてるめじろです




resize45998.jpg
めじろの撮影も終わり、津久見らしいこんな所を通りながら車は進み




resize45999.jpg
お弁当等が売られている場所へ車を停めました。平日だと言うのに今まで行った中で一番車が多かった気がします。なので多分一番綺麗な越智小学校辺りや田ノ浦地区へは行かずに帰ることにしました


IMG_6153.jpg
このお弁当が売られている場所はこの地図の現在地となっている所です




resize46004.jpg
お昼までに家に帰るつもりでしたが、それは無理だったのでお昼を食べて帰ることにし、もう一度イルカ島へ寄りました。お昼ご飯の詳細は「大分食べ歩き」を見てね


resize46000.jpg
行きは一般道でしたが、帰りは津久見ICから高速に乗り




resize46001.jpg   
大分宮河内ICで高速を降りました



皆様のご協力に感謝です。今日もポチっとお願いします
                 ↓ ↓ ↓  
                                        




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

鵜戸神宮 «  | BLOG TOP |  » 長湯へお昼ご飯を食べに行きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

カテゴリ

ペット可の宿 大分県 (12)
ペット可の宿 熊本県 (5)
ペット可の宿 宮崎県 (4)
ペット可の宿 佐賀県 (2)
ペット可の宿 長崎県 (1)
ペット可の宿 鹿児島県 (3)
ペット可の宿 広島県 (1)
旅館・ホテル (8)
船旅・バス旅 (4)
保養所 (1)
海外旅行 (1)
温泉 (4)
∟別府八十八湯 (33)
高速道路での移動 (18)
大分自動車道SA・PA (5)
東九州自動車道SA・PA (3)
九州自動車道SA・PA (10)
長崎自動車道SA・PA (2)
宮崎自動車道SA・PA (2)
山陽自動車道SA・PA (10)
西瀬戸自動車道SA・PA (1)
中国自動車道SA・PA (4)
名神高速道のSA・PA (1)
道の駅 大分県 (18)
道の駅 熊本県 (12)
道の駅 福岡県 (8)
道の駅 宮崎県 (6)
道の駅 鹿児島県 (6)
道の駅 佐賀県 (3)
道の駅 愛媛県 (4)
大分県・福岡県 (3)
道の駅 山口県 (2)
大分市 (21)
別府市 (9)
由布市 (14)
日出町 (7)
宇佐市 (12)
豊後高田市 (19)
杵築市 (8)
津久見市 (7)
佐伯市 (23)
臼杵市 (9)
中津市 (14)
豊後大野市 (14)
玖珠 (10)
竹田市 (27)
国東市 (11)
姫島村 (2)
日田市 (4)
大分県内ウロウロ (29)
福岡県 (19)
宮崎県 (43)
熊本県 (84)
長崎県 (11)
鹿児島県 (12)
佐賀県 (14)
愛媛県 (1)
山口県 (13)
鳥取 (1)
広島県 (3)
名古屋・大阪 (1)
京都府 (7)
兵庫 (3)
その他 (4)
未分類 (4)

フリーエリア

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

プロフィール

amin51

Author:amin51

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR