2017-05

美味しいものを食べるために宿泊そして観光

家を出て通称別大道路を通って日出方面へ
resize46217.jpg 
別府湾ロイヤルホテルが見えたらその先を左折し




resize46218.jpg 
豊岡トンネルを通って山道を行きました




resize46219.jpg
まずはワンコのお散歩をするために農業文化公園




resize46220.jpg 
農業文化公園を出て以前寄った佐田京石にも寄りました




P1630922.jpg
説明文がありました。(クリックすると大きくなります)




resize46240.jpg
こんな感じの石がいくつもあります




resize46221.jpg 
観光も終わり、今回のお宿の「やまさ旅館」に着きました。今回は泊まりに行くことよりも食べに行くことが目的でした。お宿の食事の詳細は「大分食べ歩き」を見てね



resize46226.jpg
翌朝、お宿を出て、すぐ近くにある公園の所にある観光客優先の駐車場に車を停めて辺りを散策しました




resize46222.jpg 
鏝絵がいっぱい並んでいる所もありますよ




resize46223.jpg 
お雛様の展示もありましたが、もう少し時間が下がれば窓が開くのでしょうか?




resize46224.jpg 
すっぽんもいましたよ




resize46225.jpg 
数年前に鏝絵を見て回った時からするとだいぶ色があせていました。その時の記事はここを見てね




112345.jpg 
どこに鏝絵があるのかこのマップを見たらわかりますよ(クリックすると大きくなります)




resize46227.jpg 
「道の駅いんない」に寄り、お酒等を買いました




resize46241.jpg
この道の駅にはオオサンショウウオがいるのですが、いつもは穴の中に入ってるのに珍しく出ていました




resize46229.jpg
道の駅を出て宇佐のマチュピチュへ行きました




resize46228.jpg 
新しく展望台ができつつありました




IMG_7456.jpg
ここに説明がありました(クリックすると大きくなります)




resize46242.jpg
こちらが宇佐のマチュピチュです




resize46230.jpg 
陽の郷公園という所に展望所があったので上がってみました




resize46231.jpg 
展望所から見えた景色です




resize46232.jpg
直売所はお休みでしたが、店頭に貼られていた写真です。これを見ていなかったら男岩はきっと見つけられなかったかと思います



resize46233.jpg 
すぐ近くにあった女岩です




resize46234.jpg 
男岩は反対側にあり、案内も反対を向いていたのでたまたま見つけることができてラッキーでした




resize46235.jpg 
道の駅童話の里玖珠へ寄り




resize46236.jpg 
お昼はここでお弁当を買って食べました




resize46237.jpg 
食後のデザートのソフトももちろん。ミルクソフトにイチゴが入ってるってことでしたがシャーベット的なソフトでした。画像はここを見てね




resize46170.jpg 
帰り道沿いにある前から気になっていたパン屋さんに寄ってパンを買い




resize46238.jpg 
民宿水分村を横目に見ながら車は進み




resize46239.jpg 
「道の駅湯布院」も寄らずに通り過ぎ家路に向かいました。





皆様のご協力に感謝です。今日もポチっとお願いします
                 ↓ ↓ ↓  
                                            




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

富貴寺 «  | BLOG TOP |  » 農業文化公園

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

カテゴリ

ペット可の宿 大分県 (12)
ペット可の宿 熊本県 (5)
ペット可の宿 宮崎県 (4)
ペット可の宿 佐賀県 (2)
ペット可の宿 長崎県 (1)
ペット可の宿 鹿児島県 (3)
ペット可の宿 広島県 (1)
温泉・グルメ宿  (7)
船旅・バス旅 (4)
保養所 (1)
海外旅行 (1)
温泉 (4)
∟別府八十八湯 (33)
高速道路での移動 (18)
大分自動車道SA・PA (5)
東九州自動車道SA・PA (3)
九州自動車道SA・PA (10)
長崎自動車道SA・PA (2)
宮崎自動車道SA・PA (2)
山陽自動車道SA・PA (10)
西瀬戸自動車道SA・PA (1)
中国自動車道SA・PA (4)
名神高速道のSA・PA (1)
道の駅 大分県 (18)
道の駅 熊本県 (12)
道の駅 福岡県 (8)
道の駅 宮崎県 (6)
道の駅 鹿児島県 (6)
道の駅 佐賀県 (3)
道の駅 愛媛県 (4)
大分県・福岡県 (3)
道の駅 山口県 (2)
大分市 (21)
別府市 (8)
由布市 (14)
日出町 (7)
宇佐市 (12)
豊後高田市 (19)
杵築市 (8)
津久見市 (7)
佐伯市 (22)
臼杵市 (9)
中津市 (14)
豊後大野市 (14)
玖珠 (10)
竹田市 (27)
国東市 (11)
姫島村 (2)
日田市 (4)
大分県内ウロウロ (29)
福岡県 (18)
宮崎県 (39)
熊本県 (77)
長崎県 (11)
鹿児島県 (12)
佐賀県 (14)
愛媛県 (1)
山口県 (13)
鳥取 (1)
広島県 (3)
名古屋・大阪 (1)
京都府 (7)
兵庫 (3)
その他 (4)
未分類 (4)

フリーエリア

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

プロフィール

amin51

Author:amin51

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR