2017-06

道の駅あそ望の郷くぎのは元気に営業されていました

先日の日曜日に阿蘇方面へ行きました
resize89770.jpg
中九州道には前回と同じ表示が



resize89771.jpg
終点のあさじで降りました



resize89772.jpg
中九州道の建設も今まで以上に早くなるかもしれませんね



resize89774.jpg
道の駅すごうでちょっと休憩しました



resize89775.jpg
前回寄った時にあった「クレミア」の写真がなかったので聞いてみると期間限定だったのだとか。食べたかったのに残念でした


P1730321.jpg
南阿蘇のボランティアの拠点がこの辺りにあることはニュースで見ましたがここを入っていった所にあるようです


resize89777.jpg
笹倉交差点を左折し左手に牛を見ながら車は進み



resize89778.jpg
阿蘇望橋を渡り



resize89794.jpg
高森方面へ向かいました



resize89779.jpg
この日は曇っていて阿蘇の山々がよく見えませんでした



resize89795.jpg 
高森田楽保存会を右に見ながら車は進み



resize89781.jpg
右手に月廻り公園が見えて来ましたが以前はなかったパークゴルフ場ができていました



resize89784.jpg
車を停めて休憩しようとすると



resize89782.jpg
売店はお休みのようでした



IMG_0889.jpg 
月廻り温泉とレストランは短時間だけ営業されていました。車はいっぱい停まっていたので地元の方が入りにみえてるのかもしれませんね


resize89785.jpg
左に田楽の里を見ながら(奥にはらくだ山もあります)車は進み



resize89786.jpg
南阿蘇村に入りました



resize89787.jpg
熊本の復興頑張って欲しいですね



resize89789.jpg
「道の駅あそ望の郷くぎの」の案内がありました



resize89792.jpg
今回の目的地は「道の駅あそ望の郷くぎの」でした



resize89793.jpg
シンボルの牛の横にテントが張られていました



resize89790.jpg
車はかなり停まっていました奥の方に見えている黄色いものはテントです



resize89791.jpg
私たちが車を停めた場所のすぐ上にコミュニティーセンターがあり



P1730891.jpg
アウトドア義援隊と書かれた下にはテント等を無料でレンタルと書かれていました



IMG_1078.jpg
トイレにはこんな貼り紙がありました。ここも被災者にとって避難所のようになっていたようです。レストランも営業されていましたので被災者の方々の食事処にもなっているようですね。前回熊本に行った時は道の駅は地元の人ばかりって感じでしたが、今回は観光客らしき人の姿も見えたのでレストランで食事をし物産館で買い物をしました。食事の詳細は後日「大分食べ歩き」に載せますのでそちらも見てね。物産館で見つけた物は次の記事に載せます


皆様のご協力に感謝です。今日もポチっとお願いします
                 ↓ ↓ ↓  
                                                   

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

阿蘇の赤牛を食べた後は «  | BLOG TOP |  » 道の駅大和

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

カテゴリ

ペット可の宿 大分県 (12)
ペット可の宿 熊本県 (5)
ペット可の宿 宮崎県 (4)
ペット可の宿 佐賀県 (2)
ペット可の宿 長崎県 (1)
ペット可の宿 鹿児島県 (3)
ペット可の宿 広島県 (1)
旅館・ホテル (8)
船旅・バス旅 (4)
保養所 (1)
海外旅行 (1)
温泉 (4)
∟別府八十八湯 (33)
高速道路での移動 (18)
大分自動車道SA・PA (5)
東九州自動車道SA・PA (3)
九州自動車道SA・PA (10)
長崎自動車道SA・PA (2)
宮崎自動車道SA・PA (2)
山陽自動車道SA・PA (10)
西瀬戸自動車道SA・PA (1)
中国自動車道SA・PA (4)
名神高速道のSA・PA (1)
道の駅 大分県 (18)
道の駅 熊本県 (12)
道の駅 福岡県 (8)
道の駅 宮崎県 (6)
道の駅 鹿児島県 (6)
道の駅 佐賀県 (3)
道の駅 愛媛県 (4)
大分県・福岡県 (3)
道の駅 山口県 (2)
大分市 (21)
別府市 (9)
由布市 (14)
日出町 (7)
宇佐市 (12)
豊後高田市 (19)
杵築市 (8)
津久見市 (7)
佐伯市 (22)
臼杵市 (9)
中津市 (14)
豊後大野市 (14)
玖珠 (10)
竹田市 (27)
国東市 (11)
姫島村 (2)
日田市 (4)
大分県内ウロウロ (29)
福岡県 (19)
宮崎県 (41)
熊本県 (81)
長崎県 (11)
鹿児島県 (12)
佐賀県 (14)
愛媛県 (1)
山口県 (13)
鳥取 (1)
広島県 (3)
名古屋・大阪 (1)
京都府 (7)
兵庫 (3)
その他 (4)
未分類 (4)

フリーエリア

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

プロフィール

amin51

Author:amin51

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR