2017-06

天草へ行って来ました

天草にワンコと一緒に泊まりに行って来ました 
resize89991.jpg
この日は天気が良く滝室坂からこんなに綺麗に見えました



resize89992.jpg
お宿の料理を楽しみにお昼は軽くしようと「道の駅大津」で簡単なものを買って食べました。道の駅大津のモニュメント?が変わっていました


resize89993.jpg
たまたまラジオで鹿児島空港から熊本空港に零戦が11時半頃飛んでくると放送されていたので熊本空港辺りをうろうろ。結局遅れているという情報しかなくいつまで待てばいいのかわからなかったのでお宿に向かいました

IMG_2959.jpg
グランメッセ熊本の近くにこんなものを見つけました



IMG_2960.jpg
その後ろにはこんなものもありました



resize89994.jpg
今回の目的地のお墓へ行く時にちらっと右に見えているのは高速道路です



resize89995.jpg
道の駅宇城を左に見ながら



resize89996.jpg
右に見えている「道の駅しらぬい」に寄り、ワンコのお散歩と休憩をし



resize89997.jpg
三角港に寄り、今回は正面の海のピラミッドに久しぶりに上りました



resize89998.jpg
久しぶりにここを左折して天草へ行きました。以前一号橋から五号橋まで渡った時の記事も併せて見てね



resize89999.jpg
宿へ向かった日は天気がよく、天草はこうでなくちゃってお天気でしたが、翌日は曇っていてこんな景色は見れませんでした


resize90000.jpg
外が明るいので暗い写真ですが窓の外にプライベートビーチがあるようなお宿「藍風亭」さんに今回は泊まりました。このお宿は二度目なので前回泊まった時の記事はここを見てね


resize90080.jpg
道の駅になっていた上天草さんぱーるに寄り



resize90081.jpg  
藍のあまくさ村へも寄り



resize90001.jpg
一号橋の天門橋展望所でパチリ。新しい橋の建設中でした



resize90002.jpg
天門橋が新しくなるようです



resize90003.jpg
三角西港に寄り、前回行きそびれていた場所を散策しました



resize90004.jpg
住吉海岸公園に車を停めました



resize90005.jpg
海に向かってこんな風に道がありました



resize90006.jpg
ムツゴロウやカニがいたので望遠で撮ってみました



resize90007.jpg
宇土市役所が危ないからと今は使われていないとニュースで見ていましたが、前を通ったので見てみると確かにこれは怖いですね


resize90008.jpg
何気に熊本市内を走っていると、信じられない光景を見てしまいました



resize90082.jpg
ちょうどこの日(6/1)からライトアップされた熊本城を駐車場に停めて見ることができるようになっていたので熊本城を見て



resize90010.jpg
以前仕事で熊本に来た時に何度も泊まった東横インを左手に見ながら車は進み、右手に見えている鶴屋デパートもこの日から全館オープンしたらしく一週間の復興応援セールがあっていました


resize90013.jpg
国道57号線のう回路のミルクロードを通っているとここも地面の工事をしていました



resize90014.jpg
なかなか進まないなぁと下を見てみたら渋滞していました



IMG_4741.jpg
前回道の駅阿蘇に寄った時には阿部牧場さんのソフトしか食べれなかったのですが、竹原牧場さんのソフトも食べれるようになっていました


resize90011.jpg
道の駅あさじ」にちょうど寄った日の6月1日から大好きなクレミアが登場していました。



resize90012.jpg
いつも道の駅の裏でワンコのお散歩をするのですが、工事中でここからは降りて行けなくなっていました。でも反対側から降りて行くことができ、いつものお散歩スペースに比べるとかなり狭いスペースでしたがなんとかお散歩することができました。
この後中九州道を通って家路に向かいました



皆様のご協力に感謝です。今日もポチっとお願いします
                 ↓ ↓ ↓  
                                                       



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

海のピラミッド «  | BLOG TOP |  » 熊本城へ行って来ました

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

カテゴリ

ペット可の宿 大分県 (12)
ペット可の宿 熊本県 (5)
ペット可の宿 宮崎県 (4)
ペット可の宿 佐賀県 (2)
ペット可の宿 長崎県 (1)
ペット可の宿 鹿児島県 (3)
ペット可の宿 広島県 (1)
旅館・ホテル (8)
船旅・バス旅 (4)
保養所 (1)
海外旅行 (1)
温泉 (4)
∟別府八十八湯 (33)
高速道路での移動 (18)
大分自動車道SA・PA (5)
東九州自動車道SA・PA (3)
九州自動車道SA・PA (10)
長崎自動車道SA・PA (2)
宮崎自動車道SA・PA (2)
山陽自動車道SA・PA (10)
西瀬戸自動車道SA・PA (1)
中国自動車道SA・PA (4)
名神高速道のSA・PA (1)
道の駅 大分県 (18)
道の駅 熊本県 (12)
道の駅 福岡県 (8)
道の駅 宮崎県 (6)
道の駅 鹿児島県 (6)
道の駅 佐賀県 (3)
道の駅 愛媛県 (4)
大分県・福岡県 (3)
道の駅 山口県 (2)
大分市 (21)
別府市 (9)
由布市 (14)
日出町 (7)
宇佐市 (12)
豊後高田市 (19)
杵築市 (8)
津久見市 (7)
佐伯市 (22)
臼杵市 (9)
中津市 (14)
豊後大野市 (14)
玖珠 (10)
竹田市 (27)
国東市 (11)
姫島村 (2)
日田市 (4)
大分県内ウロウロ (29)
福岡県 (19)
宮崎県 (41)
熊本県 (81)
長崎県 (11)
鹿児島県 (12)
佐賀県 (14)
愛媛県 (1)
山口県 (13)
鳥取 (1)
広島県 (3)
名古屋・大阪 (1)
京都府 (7)
兵庫 (3)
その他 (4)
未分類 (4)

フリーエリア

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

プロフィール

amin51

Author:amin51

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR