2017-05

「うみてらす豊前」へ行き全線開通した東九州道を通ってみました

天草の記事がまだあるのですが、ぼちぼちあげて行くとして、昨日行った記事を先にあげます。
昨日は珍しく天気もよく絶好のドライブ日よりでした
resize90144.jpg
行きは一般道を通って豊前へ向かいました



resize90145.jpg
途中宇佐駅へ寄り主人は撮りたい写真があるとのことだったので駅の30分無料の駐車場へ停めました



resize90146.jpg
私はワンコを連れていたので駅の中には入らず主人が写真を撮っていました。私は宇佐駅をパチリ



resize90147.jpg
道の駅なかつにちょこっと寄りました



resize90148.jpg
七夕飾りが入口には置かれていました



resize90149.jpg
大平楽に寄り



resize90150.jpg
ドッグランへ向かい、車へ帰る時に主人のブログを見ていらっしゃるという方とワンちゃんに会いました。詳しくは「どこでも晴れたらワン歩」に後日アップされるかと思います


resize90151.jpg
道の駅しんよしとみを左に見ながら車は進み



resize90152.jpg
宇島港を目指しました



resize90153.jpg
「うみてらす豊前」はここを右折という看板が見えたのでそこを右折し



resize90154.jpg
どんどん進んで行くと



resize90155.jpg
右手に新しい建物が見えて来ました



IMG_5458.jpg 
現地に置いてあったパンフです(クリックすると大きくなります)ここでお昼ご飯をいただきました。お昼ご飯の詳細は「大分食べ歩き」を見てね


resize90157.jpg
目立つ車だなぁと見ていたらRKBラジオの車でした。うみテラスの中継をされていたのでしょうか?



resize90158.jpg
九電の豊前発電所の煙突を見ながら



resize90159.jpg
椎田南から豊前までがやっと開通したので椎田南ICから高速に乗ろうと思ったら椎田南ICからは別府大分方面へは行けないと書かれていたので


resize90161.jpg
仕方ないので一つ先の椎田ICから乗ることに。椎田ICへ向かいました



resize90162.jpg
椎田ICの入口はちょっと間違い安い感じでしたが



resize90163.jpg
椎田ICから高速に乗りました



resize90164.jpg
椎田南ICが左手に見えていたのでこの辺りから先が通ったことがないことになります



resize90165.jpg
4月24日にやっと全線開通した東九州道。ここは初めて通る区間です



resize90166.jpg
以前は大分からは豊前までしか行けなかったのでいつもここで降りていた豊前ICを横目に見ながら車は進み


resize90167.jpg
上毛ICで降りました。椎田からここまでは420円でした。



resize90168.jpg
帰りも大平楽でワンコは散歩し



resize90169.jpg
せっかく寄ったので煙突パンを買って帰ろうと思ったら残念ながらパン屋さんがお休みで売られていませんでした


resize90170.jpg
もう通ってみたい区間は通ったので帰りも一般道を通り



resize90171.jpg
自衛隊の隊員さんを横目で見ながら車は進み、早めに家路へ向かいました


                           
皆様のご協力に感謝です。今日もポチっとお願いします
                 ↓ ↓ ↓  
                                                       

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

藍のあまくさ村 «  | BLOG TOP |  » 海のピラミッド

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

カテゴリ

ペット可の宿 大分県 (12)
ペット可の宿 熊本県 (5)
ペット可の宿 宮崎県 (4)
ペット可の宿 佐賀県 (2)
ペット可の宿 長崎県 (1)
ペット可の宿 鹿児島県 (3)
ペット可の宿 広島県 (1)
温泉・グルメ宿  (7)
船旅・バス旅 (4)
保養所 (1)
海外旅行 (1)
温泉 (4)
∟別府八十八湯 (33)
高速道路での移動 (18)
大分自動車道SA・PA (5)
東九州自動車道SA・PA (3)
九州自動車道SA・PA (10)
長崎自動車道SA・PA (2)
宮崎自動車道SA・PA (2)
山陽自動車道SA・PA (10)
西瀬戸自動車道SA・PA (1)
中国自動車道SA・PA (4)
名神高速道のSA・PA (1)
道の駅 大分県 (18)
道の駅 熊本県 (12)
道の駅 福岡県 (8)
道の駅 宮崎県 (6)
道の駅 鹿児島県 (6)
道の駅 佐賀県 (3)
道の駅 愛媛県 (4)
大分県・福岡県 (3)
道の駅 山口県 (2)
大分市 (21)
別府市 (8)
由布市 (14)
日出町 (7)
宇佐市 (12)
豊後高田市 (19)
杵築市 (8)
津久見市 (7)
佐伯市 (22)
臼杵市 (9)
中津市 (14)
豊後大野市 (13)
玖珠 (10)
竹田市 (27)
国東市 (11)
姫島村 (2)
日田市 (4)
大分県内ウロウロ (29)
福岡県 (18)
宮崎県 (39)
熊本県 (77)
長崎県 (11)
鹿児島県 (12)
佐賀県 (14)
愛媛県 (1)
山口県 (13)
鳥取 (1)
広島県 (3)
名古屋・大阪 (1)
京都府 (7)
兵庫 (3)
その他 (4)
未分類 (4)

フリーエリア

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

プロフィール

amin51

Author:amin51

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR