2017-09

宇佐神宮の蓮を見に

近頃雨が多くてなかなか出かけられず、やっと雨が上がったっぽかったのでちょこっとドライブに行って来ました 
resize90650.jpg
いつものように通称別大道路を通って



resize90640.jpg
田の浦ビーチへ寄りまずはワンコのお散歩をしました。でもここって9時開園なのにギリギリ9時に着いたのでした


resize90641.jpg
日出にある回天大神訓練基地記念公園に寄ってみました



resize90642.jpg
以前はなかった像がありました



IMG_9895.jpg
今年の5月と記されていたのでまだ新しいようでした



resize90643.jpg
国道10号線を通って



resize90644.jpg
風の郷市場で野菜を買い



resize90645.jpg
案内書でパンフをもらいました



resize90646_20160713205947173.jpg
風の郷温泉のレストランでお昼を食べようかと思っていたのですが、残念ながら定休日でした



resize90647.jpg
再び国道10号線へ戻り進んでいると先日友人と行ったベアトリーチェさんが左手に見えていました



resize90648.jpg
宇佐駅の少し手前で右上を見るとUSAの文字が



resize90623.jpg
目的地の宇佐神宮が見えて来ました



resize90624.jpg
この参道沿いにあるお店でお昼ご飯を食べました。その記事は後日「大分食べ歩き」にアップします



resize90625.jpg
鳥居をくぐって



resize90626.jpg
一昨年見た蓮を見に行きましたが全くありませんでした。一昨年の記事はここを見てね



resize90627.jpg
他の場所へも行ってみました



resize90628.jpg
ワンコと一緒にこんな所を通ったりして池の周りをまわりました



resize90629.jpg
今年の蓮はこんな感じでした



resize90630.jpg
暑かったのでここから先へは行かず



resize90631.jpg
帰りは行きとは違う道を通ってみました。



resize90632.jpg
移転されたのは知っていたのでどこにあるんだろう?と思っていたら発見したKURUさん。残念ながらお休みでした


resize90637.jpg
宇佐神宮を出てまほろば物産館に寄り、そこを出ると突然の雨。でもこの辺りでは雨はあがっていました。前回ここでずっぽんの甲羅干しを見たので雨が多い中いないかな~と思いながら覗き込んでみると

resize90636.jpg
いましたいました



resize90649.jpg
手前にもっと大きなすっぽん発見



resize90634.jpg
いつも寄る里の駅小の岩の庄へ寄りました



resize90633.jpg
なかなか火・木・土・日に行かなかったようでこの日は火曜日だったので牛乳パンの日だったのでもちろん買いました


resize90635.jpg
以前買ったことgあある燻くん卵らんも売られていてその横にはすっぽんが売られていました。



resize90638.jpg
途中目の前に広がる景色が綺麗だったので十文字原展望台に寄ってみました



resize90639.jpg
雨上がりで空気が綺麗だったのか景色が良かったです。この後家路へ向かいました






皆様のご協力に感謝です。今日もポチっとお願いします
                 ↓ ↓ ↓  
                                                        




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

吉志PA(上り) «  | BLOG TOP |  » 北浦臨海パーク

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

カテゴリ

ペット可の宿 大分県 (12)
ペット可の宿 熊本県 (5)
ペット可の宿 宮崎県 (4)
ペット可の宿 佐賀県 (2)
ペット可の宿 長崎県 (1)
ペット可の宿 鹿児島県 (3)
ペット可の宿 広島県 (1)
旅館・ホテル (8)
船旅・バス旅 (4)
保養所 (1)
海外旅行 (1)
温泉 (4)
∟別府八十八湯 (33)
高速道路での移動 (18)
大分自動車道SA・PA (5)
東九州自動車道SA・PA (3)
九州自動車道SA・PA (10)
長崎自動車道SA・PA (2)
宮崎自動車道SA・PA (2)
山陽自動車道SA・PA (10)
西瀬戸自動車道SA・PA (1)
中国自動車道SA・PA (4)
名神高速道のSA・PA (1)
道の駅 大分県 (18)
道の駅 熊本県 (12)
道の駅 福岡県 (8)
道の駅 宮崎県 (6)
道の駅 鹿児島県 (6)
道の駅 佐賀県 (3)
道の駅 愛媛県 (4)
大分県・福岡県 (3)
道の駅 山口県 (2)
大分市 (21)
別府市 (9)
由布市 (14)
日出町 (7)
宇佐市 (12)
豊後高田市 (19)
杵築市 (8)
津久見市 (7)
佐伯市 (23)
臼杵市 (9)
中津市 (14)
豊後大野市 (14)
玖珠 (10)
竹田市 (27)
国東市 (11)
姫島村 (2)
日田市 (4)
大分県内ウロウロ (31)
福岡県 (19)
宮崎県 (44)
熊本県 (85)
長崎県 (11)
鹿児島県 (12)
佐賀県 (14)
愛媛県 (1)
山口県 (13)
鳥取 (1)
広島県 (3)
名古屋・大阪 (1)
京都府 (7)
兵庫 (3)
その他 (4)
未分類 (4)

フリーエリア

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

プロフィール

amin51

Author:amin51

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR