2017-04

今月いっぱいは九重夢大吊橋無料ですよ

順番は前後しますが、今月いっぱいまで無料の九重夢大吊橋へ行って来ました
resize90736.jpg
一番に寄ったのは志高湖です



resize90735.jpg
ヒナが産まれましたと書かれたものがありましたが、まだ産毛って感じの羽でした



resize90738.jpg
由布岳登山口の所にいつも停まっている車が一台もないのでどうしたのかな?と停まって見てみると



resize90737.jpg
今は登山ができないようになっていました



resize90740.jpg
その先のいつも寄る狭霧台はこんなことになっていました



resize90739.jpg
ちょこっとだけ下を見ることのできる所があったので見下ろしてみました



resize90741.jpg
天気も良くこの辺りを走るとドライブしてる~って感じを満喫できる風景です



resize90742.jpg
湯布院まで降りて行き、湯布院駅も元通りになっていました



resize90743.jpg
今月いっぱいまで無料の九重夢吊大橋へ行き



resize90750.jpg
無料なのですが、人数の把握をするためか一応チケットをもらいました



IMG_1965.jpg
ワンコはだめなのは知っていましたが、傘もダメなんですよね。日差しが強くさしたかったけど仕方ないので日傘なしで歩いて渡ることに


IMG_1956.jpg
もう吊り橋ができて10年なんですね、この日の前日までの入場者数はこんなに多いんですね~



resize90744.jpg
久しぶりにこの場所に立ちました。以前橋を渡った記事はここここを見てね



resize90746.jpg
まん中あたりにこんなスポットがあり



resize90748.jpg
そこから下を覗くとこんな風によく見えます。



resize90747.jpg
三か所茶色くなっていましたが、そこから覗くと下がよく見えるようになっていました。



IMG_1913.jpg
高さの比較や



IMG_1914.jpg
何が見えるか等も書かれていました(それぞれクリックすると大きくなります)



resize90749.jpg
橋を渡って、主人は一旦外へ出たのでスタンプが二つとなりました。無料の券ですが、有料と変わらない扱いでした


IMG_1979.jpg
吊橋を出て今度は桂茶屋方面へ行きました。桂茶屋さんまでは行けるとのことだったので行ってみました


resize90751.jpg
桂茶屋さんは元気に営業されていました



resize90833.jpg
吊り橋を出て、熊本県の産山を目指しました。そしてそこでお昼を食べて涼を求めに行きました。お昼ご飯の詳細は後日「大分食べ歩き」にアップします


resize90759.jpg 
涼を求めた後はちょっと戻って大観峰を横目に見ながら北山園地の方へ車は進みました。いつもトウモロコシを売られている場所が前回は入れないようになっていたのに

resize90753.jpg
入れるようになっていました。私たちが行った日の前日入れるようにしたんだそうです。雨等が多ければ様子を見て閉めたりもするかもとおっしゃっていましたが・・・

resize90752.jpg
以前ここで食べたトウモロコシは茹でたものを焼いたものでした、この日は生からのものでした。もちろん生からの方が美味しかったです。画像はここを見てね


resize90760.jpg
トウモロコシを食べ終わり、北山園地へ寄りました。前回寄った時は一番先端へは行けなくなっていたのに行けるようになっていたようです


resize90754.jpg
兜岩展望所に寄ってみたら、いぜんあった建物が撤去されていました。この先の天空の道にも行ってみましたが相変わらず入れないようになっていました


resize90756.jpg
ミルクロードを通って57号線へ降りる手前の線路があったところはこんなことになっていました



resize90757.jpg
阿蘇駅の瓦も修理されていて元通りになっていました。この後57号線を通って家路に向かいました



皆様のご協力に感謝です。今日もポチっとお願いします
                 ↓ ↓ ↓  
                                                        


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

涼を求めて池山水源へ «  | BLOG TOP |  » 国東でランチを食べてパン屋さんに寄りました

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

カテゴリ

ペット可の宿 大分県 (12)
ペット可の宿 熊本県 (5)
ペット可の宿 宮崎県 (4)
ペット可の宿 佐賀県 (2)
ペット可の宿 長崎県 (1)
ペット可の宿 鹿児島県 (3)
ペット可の宿 広島県 (1)
温泉・グルメ宿  (7)
船旅・バス旅 (4)
保養所 (1)
海外旅行 (1)
温泉 (4)
∟別府八十八湯 (33)
高速道路での移動 (18)
大分自動車道SA・PA (5)
東九州自動車道SA・PA (3)
九州自動車道SA・PA (10)
長崎自動車道SA・PA (2)
宮崎自動車道SA・PA (2)
山陽自動車道SA・PA (10)
西瀬戸自動車道SA・PA (1)
中国自動車道SA・PA (4)
名神高速道のSA・PA (1)
道の駅 大分県 (18)
道の駅 熊本県 (12)
道の駅 福岡県 (8)
道の駅 宮崎県 (6)
道の駅 鹿児島県 (6)
道の駅 佐賀県 (3)
道の駅 愛媛県 (4)
大分県・福岡県 (3)
道の駅 山口県 (2)
大分市 (21)
別府市 (8)
由布市 (14)
日出町 (7)
宇佐市 (12)
豊後高田市 (19)
杵築市 (8)
津久見市 (7)
佐伯市 (22)
臼杵市 (9)
中津市 (14)
豊後大野市 (13)
玖珠 (10)
竹田市 (26)
国東市 (11)
姫島村 (2)
日田市 (4)
大分県内ウロウロ (29)
福岡県 (16)
宮崎県 (39)
熊本県 (75)
長崎県 (11)
鹿児島県 (12)
佐賀県 (14)
愛媛県 (1)
山口県 (13)
鳥取 (1)
広島県 (3)
名古屋・大阪 (1)
京都府 (7)
兵庫 (3)
その他 (4)
未分類 (5)

フリーエリア

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

プロフィール

amin51

Author:amin51

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR