2017-10

サマーフェスタinさいきへ行きました

ちょっと前のことになりましたが佐伯市で行われた「サマーフェスタいinさえき」に行って来ました
resize90709.jpg
中九州道を横目で見ながら左へ進み



IMG_1289.jpg
佐伯へ着くと会場へ行く前にワンコのお散歩をここでしました



resize90715.jpg
展望台まで270mだったのでそれくらいならと上ってみることに



resize90714.jpg
こんな階段を上り



resize90713.jpg
さらに上り



resize90710.jpg
北展望台へ着きました



resize90712.jpg
展望台から海をみるとこんな感じで見えました



resize90711.jpg
佐伯の街をこんな風に眺めたのは初めてかも?



resize90716.jpg
展望台から降りてすぐ近くで行われていたサマーフェスタinさいき会場へ



IMG_1363.jpg
この日はこんなことが行われていました



resize90718.jpg
船の一般公開も行われていました



resize90719.jpg
ちょっと横から見るとこんな感じの船でした。



resize90717.jpg
いろんな食べ物屋さんが並んでいたのでどこかでお昼ご飯を食べるつもりにしていたのですが、アナウンスがあり、主人の見たいものが午後2時とその少し前に飛んでくるとのことだったので一旦ここを出て外に食べに行きました

resize90720.jpg
お店はいろいろあるのでしょうが、車を停めやすいことやいろいろ考えると道の駅が無難かなと道の駅でお昼を食べました。私はもちろん食後のソフトも。ソフトの画像はここを見てね

resize90731.jpg
ご飯を食べ終わると再び先ほどの場所の近くに。今度は会場へは行かず別の場所から撮影。ワンコと私は車の中にいましたが主人は撮影に夢中でした。この写真を含みこの下3枚がその写真です

resize90733.jpg
潜水艦の用です



resize90734.jpg
辛坊さんと救助したという飛行機の写真です



resize90721.jpg
写真撮影も終わり、直川まるごと市場へ行きました



resize90723.jpg
そしてここでは3時のおやつソフトにあずきソフトを食べました。以前寄った時にはあずきソフトと幟があったのですが、今はいろいろあり悩みました。大麦わかばやにんじんも変わってていいとは思ったのですがやっぱり以前食べそびれたあずきソフトを食べました。画像はここを見てね
resize90722.jpg
大きなカブトムシのモニュメントを横目に見ながら  温泉の方へ



resize90725.jpg
以前道路添いで昆虫を見たような?と探してみたらありました



resize90724.jpg
蝶に



resize90726.jpg
蛍に



resize90727.jpg
クワガタムシを見つけました



resize90728.jpg
赤水名水という名水も



resize90729.jpg
帰りは高速で帰り、有料区間の佐伯ICから



resize90730.jpg
大分宮河内ICまで高速に乗りました



皆様のご協力に感謝です。今日もポチっとお願いします
                 ↓ ↓ ↓  
                                                        


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

道の駅慈恩の滝くす «  | BLOG TOP |  » 涼を求めて池山水源へ

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

カテゴリ

ペット可の宿 大分県 (12)
ペット可の宿 熊本県 (5)
ペット可の宿 宮崎県 (4)
ペット可の宿 佐賀県 (2)
ペット可の宿 長崎県 (1)
ペット可の宿 鹿児島県 (3)
ペット可の宿 広島県 (1)
旅館・ホテル (8)
船旅・バス旅 (4)
保養所 (1)
海外旅行 (1)
温泉 (4)
∟別府八十八湯 (33)
高速道路での移動 (18)
大分自動車道SA・PA (5)
東九州自動車道SA・PA (3)
九州自動車道SA・PA (10)
長崎自動車道SA・PA (2)
宮崎自動車道SA・PA (2)
山陽自動車道SA・PA (10)
西瀬戸自動車道SA・PA (1)
中国自動車道SA・PA (4)
名神高速道のSA・PA (1)
道の駅 大分県 (18)
道の駅 熊本県 (12)
道の駅 福岡県 (8)
道の駅 宮崎県 (6)
道の駅 鹿児島県 (6)
道の駅 佐賀県 (3)
道の駅 愛媛県 (4)
大分県・福岡県 (3)
道の駅 山口県 (2)
大分市 (21)
別府市 (9)
由布市 (14)
日出町 (7)
宇佐市 (12)
豊後高田市 (19)
杵築市 (8)
津久見市 (7)
佐伯市 (23)
臼杵市 (9)
中津市 (14)
豊後大野市 (14)
玖珠 (10)
竹田市 (27)
国東市 (11)
姫島村 (3)
日田市 (4)
大分県内ウロウロ (32)
福岡県 (19)
宮崎県 (44)
熊本県 (85)
長崎県 (11)
鹿児島県 (12)
佐賀県 (14)
愛媛県 (1)
山口県 (17)
鳥取 (1)
広島県 (3)
名古屋・大阪 (1)
京都府 (7)
兵庫 (3)
その他 (4)
未分類 (4)

フリーエリア

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

プロフィール

amin51

Author:amin51

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR