2017-10

涼を求めて滝へ

毎日暑い日が続くので涼を求めて涼しい滝へ行こうと
resize91346.jpg
いつものように通称別大道路を走行中



resize91347.jpg
この日は観光港に船が停まっていたので



resize91370.jpg
主人は降りて撮影。停まっていたのは海王丸でした



resize91348.jpg
横断道路を上って行き



resize91349.jpg
安心院方面へ右折し進むと左手に照湯温泉の看板が見えました



resize91350.jpg
明礬大橋をくぐり



resize91351.jpg
先日までブルーシートがかかっていました湯屋えびすさんは屋根を修理中でした



resize91369.jpg
岡本屋さんの屋根は地震の影響は見られませんでしたが、鮮やかな色に変わっていました



resize91352.jpg 
別府湾SAはスマートICなので信号の所を右折し



resize91353.jpg
ちょこっと寄りました



resize91368.jpg
上りの駐車場が工事中となっていました



IMG_8976.jpg
こちらが完成イメージ図です



resize91354.jpg
いつの間にかこちらのお店は別府の両築別邸さんの食事処となっていました。メニューも変わっただろうからまた行ってみたいですね。

resize91355.jpg 
こちらの直売所も名前が変わっていました



resize91356.jpg 
ここを左に入って行きました。



resize91357.jpg
左手に滝見苑さんが見えたらすぐ滝があります。今回の分は後でアップしますが前回行った時の記事はここを見てね


resize91358.jpg
先ほど左に入って行った所へ戻り、さらに車は先へ進みました



resize91359.jpg
ここを右へ上がって行き



resize91360.jpg
王さまのぶどうさんの幟がいっぱいありました。以前はここにはなかったのですが、カフェのようなものもできていました


resize91361.jpg 
お昼ご飯を食べたら向かいにある安心院ワイナリーでいつも食べてるブランデーソフトを食べました。


resize91362.jpg
次の日に備えて早く帰ろうと元来た道を戻り、行きには見なかったすっぽんの甲羅干し。流石にすっぽんも暑すぎるのか見ることができませんでした

resize91363.jpg
いつも平日に寄っていた小の岩の庄さんですが、この日は日曜日だったので車も多かったです



resize91364.jpg
行きには通り過ぎた地獄極楽へもちょこっと寄ろうとここを左折しました



resize91365.jpg
少し手前に楢本磨崖仏の案内があったのでここを左折しました



resize91366.jpg 
この階段を上がって行くと磨崖仏があり



IMG_8873.jpg
こんなにたくさんの磨崖仏があります



resize91371.jpg
が、よくわかりませんでした。じっくり見ればわかるのかもですが



resize91367.jpg 
地獄極楽にも寄り、今回はこれから先には行きませんでした。以前行った時の記事を見てね。この後もう一度別府湾SAへ寄りワンコのお散歩をして家路へ向かいました



 

皆様のご協力に感謝です。今日もポチっとお願いします
                 ↓ ↓ ↓  
                                                        


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

東椎屋の滝 «  | BLOG TOP |  » 別府で友人とランチ

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

カテゴリ

ペット可の宿 大分県 (12)
ペット可の宿 熊本県 (5)
ペット可の宿 宮崎県 (4)
ペット可の宿 佐賀県 (2)
ペット可の宿 長崎県 (1)
ペット可の宿 鹿児島県 (3)
ペット可の宿 広島県 (1)
旅館・ホテル (8)
船旅・バス旅 (4)
保養所 (1)
海外旅行 (1)
温泉 (4)
∟別府八十八湯 (33)
高速道路での移動 (18)
大分自動車道SA・PA (5)
東九州自動車道SA・PA (3)
九州自動車道SA・PA (10)
長崎自動車道SA・PA (2)
宮崎自動車道SA・PA (2)
山陽自動車道SA・PA (10)
西瀬戸自動車道SA・PA (1)
中国自動車道SA・PA (4)
名神高速道のSA・PA (1)
道の駅 大分県 (18)
道の駅 熊本県 (12)
道の駅 福岡県 (8)
道の駅 宮崎県 (6)
道の駅 鹿児島県 (6)
道の駅 佐賀県 (3)
道の駅 愛媛県 (4)
大分県・福岡県 (3)
道の駅 山口県 (2)
大分市 (21)
別府市 (9)
由布市 (14)
日出町 (7)
宇佐市 (12)
豊後高田市 (19)
杵築市 (8)
津久見市 (7)
佐伯市 (23)
臼杵市 (9)
中津市 (14)
豊後大野市 (14)
玖珠 (10)
竹田市 (27)
国東市 (11)
姫島村 (4)
日田市 (4)
大分県内ウロウロ (32)
福岡県 (19)
宮崎県 (44)
熊本県 (85)
長崎県 (11)
鹿児島県 (12)
佐賀県 (14)
愛媛県 (1)
山口県 (17)
鳥取 (1)
広島県 (3)
名古屋・大阪 (1)
京都府 (7)
兵庫 (3)
その他 (4)
未分類 (4)

フリーエリア

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

プロフィール

amin51

Author:amin51

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR