2017-10

久住へ

 今年は主人が普通にお盆がお休みだったのでその時に久住方面へドライブに行きました
resize91387.jpg
以前お蕎麦を食べに行った「笑楽庵」さんを横目に見ながら車は進み



resize91388.jpg
大分ダムに寄ってみました



resize91389.jpg
以前寄った時より随分工事は進んでいました



resize91391.jpg
今市でちょっと車を停め



resize91392.jpg
参勤交代の写真をパチリ



resize91394.jpg
少し先にあるいつも寄る「ひぐらし茶屋」さんでオクラの花が売られていたので買い、そこに車を停めてワンコとお散歩し、丸山八幡まで歩きました。ここは銀杏の葉で絨毯のようになりそれはそれは綺麗なんですよ

resize91393.jpg
先ほどの今市の案内があった所から歩いて行くとここに出るんですよ。以前石畳を歩いた時の記事も併せて見てね


resize91395.jpg
この日の久住は曇っていました



resize91396.jpg
ガンジー牧場に寄りました



resize91399.jpg
カブトムシ号に何人も人が乗り込みそろそろ出発かな?



IMG_7619.jpg
店内で買ったヨーグルトリキュール。これ、美味しくて後日別の所でも売られていたのでまた買いました


resize91397.jpg
行ったのはお盆だったので人も多くソフトクリームを買うために行列もできていました



resize91398.jpg
駐車場の奥の方ではひまわりも咲いていました



resize91400.jpg
お昼ご飯はこの看板のお店で食べました。お昼ご飯の詳細は「大分食べ歩き」を見てね



resize91401.jpg
花公園は24周年の誕生祭をやっていました。できてもう24年もなるんですね



resize91402.jpg
食後のソフトを食べようと三愛レストハウスに寄りました



IMG_7771.jpg
三愛レストハウスで大好きな「クレミア」を食べるつもりでしたが、クレミアは売られてなく、新しく屋台村ができていました。ソフト目的で行ったので私は小国のジャージーソフトを食べました。その画像はここを見てね

IMG_7775.jpg
が、新感覚のアイス「スノーアイス」を注文している人が多く、私も食べれば良かったと後悔。今度はこれを食べてみたいですね


resize91403.jpg
途中で雨が降って来ましたが



resize91404.jpg
行きにも見た大分ダムを横目に見ながら



resize91405.jpg
ここを曲がって通称ホワイトロードへ



resize91406.jpg
行きも横目に見ながら通ったわさだタウンを横目に見ながら家路へ向かったのでした






皆様のご協力に感謝です。今日もポチっとお願いします
                 ↓ ↓ ↓  
                                                        


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

東九州伊勢海老海道が始まったので «  | BLOG TOP |  » 国東へランチ、そして美味しい珈琲も

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

カテゴリ

ペット可の宿 大分県 (12)
ペット可の宿 熊本県 (5)
ペット可の宿 宮崎県 (4)
ペット可の宿 佐賀県 (2)
ペット可の宿 長崎県 (1)
ペット可の宿 鹿児島県 (3)
ペット可の宿 広島県 (1)
旅館・ホテル (8)
船旅・バス旅 (4)
保養所 (1)
海外旅行 (1)
温泉 (4)
∟別府八十八湯 (33)
高速道路での移動 (18)
大分自動車道SA・PA (5)
東九州自動車道SA・PA (3)
九州自動車道SA・PA (10)
長崎自動車道SA・PA (2)
宮崎自動車道SA・PA (2)
山陽自動車道SA・PA (10)
西瀬戸自動車道SA・PA (1)
中国自動車道SA・PA (4)
名神高速道のSA・PA (1)
道の駅 大分県 (18)
道の駅 熊本県 (12)
道の駅 福岡県 (8)
道の駅 宮崎県 (6)
道の駅 鹿児島県 (6)
道の駅 佐賀県 (3)
道の駅 愛媛県 (4)
大分県・福岡県 (3)
道の駅 山口県 (2)
大分市 (21)
別府市 (9)
由布市 (14)
日出町 (7)
宇佐市 (12)
豊後高田市 (19)
杵築市 (8)
津久見市 (7)
佐伯市 (23)
臼杵市 (9)
中津市 (14)
豊後大野市 (14)
玖珠 (10)
竹田市 (27)
国東市 (11)
姫島村 (4)
日田市 (4)
大分県内ウロウロ (32)
福岡県 (19)
宮崎県 (44)
熊本県 (85)
長崎県 (11)
鹿児島県 (12)
佐賀県 (14)
愛媛県 (1)
山口県 (17)
鳥取 (1)
広島県 (3)
名古屋・大阪 (1)
京都府 (7)
兵庫 (3)
その他 (4)
未分類 (4)

フリーエリア

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

プロフィール

amin51

Author:amin51

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR