2017-10

バルンバルンの森へ

友人と待ち合わせてランチに行って来ました
resize91723.jpg
いつものように通称別大道路を通り











resize91724.jpg
まほろば物産館を左に見ながら



resize91725.jpg
東九州道へは乗らず、ここをくぐって右折し



resize91726.jpg
ここからが一般道と以前からなっているので今となってはちょこっとだけの区間の無料の高速?を通り



resize91727.jpg
中津市街へは行かず10号線を進みます



resize91728.jpg
道の駅なかつを左に見ながら



resize91729.jpg
大貞公園入口交差点を左折しました



resize91730.jpg
どこへ出るのかわからず道なりに進んで行くと青の洞門の案内がありました



resize91731.jpg
耶馬渓へ向かい進んでいると



resize91732.jpg
本耶馬渓町に入りました



resize91733.jpg
本当はここをまっすぐ行って良かったのですが、ナビ通り手前を右折しました



resize91734.jpg 
ナビの案内通り行くと右奥に見えている石橋を渡れとのことだったので車で渡れるの?と思いつつ渡り、小谷瀬パン屋さんの上の方でゴールになってしまったのでお店に電話して教えてもらいました


resize91735.jpg
二つ上の写真を右折して私は石橋を渡りましたが、右折せずにまっすぐ進んで行くとコインランドリーが右手に見えるので



resize91736.jpg
その手前の道を右折し上がって行きました



resize91737.jpg
上って行くと洞門キャンプ場の案内がありました。右折して左折するとの案内図でした



resize91738.jpg
ここを左折します



resize91739.jpg
いろんな所に案内がありましたよ



resize91740.jpg
洞門キャンプ場ことバルンバルンの森に着きました



resize91741.jpg
左の建物がキャンプの受付等をする所だそうで今回のランチ場所は右のお店です。このお店でのお昼ご飯の詳細は「大分食べ歩き」を見てね


resize91742.jpg
ランチを食べ終わり、コインランドリーの所まで降りてみるとちゃんと案内がありました



resize91743.jpg
コインランドリーまで降りたら右折し   さんを左に見ながらさらに進んで行き



resize91744.jpg
先日かき氷を食べに行ったお店へ行きました。今回は梨のかき氷をいただきましたが暑さのピークは過ぎていたため嘘みたいに空いていました。このお店の詳細はここを見てね


resize91745.jpg
かき氷も食べ終わり解散して元来た道を帰りました。行きはここから出てきたので帰りもここを右折しました



resize91746.jpg
帰りは高速で帰ろうと中津ICから乗り



resize91747.jpg
大分ICで降りました。やっぱり高速は早いですね。この後家路へ向かいました




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

小石原の民陶むら祭 «  | BLOG TOP |  » 豊後高田へランチドライブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

カテゴリ

ペット可の宿 大分県 (12)
ペット可の宿 熊本県 (5)
ペット可の宿 宮崎県 (4)
ペット可の宿 佐賀県 (2)
ペット可の宿 長崎県 (1)
ペット可の宿 鹿児島県 (3)
ペット可の宿 広島県 (1)
旅館・ホテル (8)
船旅・バス旅 (4)
保養所 (1)
海外旅行 (1)
温泉 (4)
∟別府八十八湯 (33)
高速道路での移動 (18)
大分自動車道SA・PA (5)
東九州自動車道SA・PA (3)
九州自動車道SA・PA (10)
長崎自動車道SA・PA (2)
宮崎自動車道SA・PA (2)
山陽自動車道SA・PA (10)
西瀬戸自動車道SA・PA (1)
中国自動車道SA・PA (4)
名神高速道のSA・PA (1)
道の駅 大分県 (18)
道の駅 熊本県 (12)
道の駅 福岡県 (8)
道の駅 宮崎県 (6)
道の駅 鹿児島県 (6)
道の駅 佐賀県 (3)
道の駅 愛媛県 (4)
大分県・福岡県 (3)
道の駅 山口県 (2)
大分市 (21)
別府市 (9)
由布市 (14)
日出町 (7)
宇佐市 (12)
豊後高田市 (19)
杵築市 (8)
津久見市 (7)
佐伯市 (23)
臼杵市 (9)
中津市 (14)
豊後大野市 (14)
玖珠 (10)
竹田市 (27)
国東市 (11)
姫島村 (4)
日田市 (4)
大分県内ウロウロ (32)
福岡県 (19)
宮崎県 (44)
熊本県 (85)
長崎県 (11)
鹿児島県 (12)
佐賀県 (14)
愛媛県 (1)
山口県 (17)
鳥取 (1)
広島県 (3)
名古屋・大阪 (1)
京都府 (7)
兵庫 (3)
その他 (4)
未分類 (4)

フリーエリア

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

プロフィール

amin51

Author:amin51

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR