2017-04

わらゴジラを見に行きました

筑前町にわらゴジラを見に行きました
resize92255.jpg
まずは道の駅ゆふいんでワンコのお散歩をしました。道の駅のすぐ前に湯布院ICがあるのでここから高速に乗ると早いのですが行きは一般道で行きました


resize92256.jpg
「道の駅童話の里くす」に寄ってみると物産館は未だ開いてなかったのですが、壱岐の物をテントで販売されていたので以前壱岐に行った時に買ったお酒があったので買いました


resize92238_20161121082630b78.jpg
小石原に行った時にも通った夜明け大橋を渡り、今回は左へ



resize92239_20161121082632982.jpg
私は甘木出身なので懐かしい道を通りました



resize92240_20161121082643935.jpg
夜明けダムを横目に見ながら



resize92241_201611210826447e2.jpg
朝倉市に入りました



resize92244_20161121082649685.jpg
道の駅原鶴に寄りました。ここはスーパーのような道の駅で駐車場に入るために車もこんなに並んでいました


resize92242_201611210826468f1.jpg
ここで久しぶりに甘木あめを買いました



IMG_0116.jpg
23日には収穫祭があるようでくずかけのふるまいがあるようですよ~他にも楽しいイベントがあるようで、以前たまたまよった時にもちたべっ祭だったようでお餅をふるまわれていましたが今年は12月18日のようでした。以前寄った時の記事はここを見てね

resize92243_201611210826470d9.jpg
道の駅の裏の土手でワンコのお散歩をしようとしたらこちらでもなにやらイベントが行われていました


resize92246.jpg
道の駅を出て目的地へ向かって車を走らせていると水の流れが凄い所があったので写真を撮りたいなぁと思ったらすぐ近くに駐車場があったので上って行きました


resize92245_20161121082703255.jpg
駐車場から見るとワンコの散歩に良さそうなのでワンコを連れて降りて行きました



IMG_0177.jpg
一つ上の写真の公園のような所にあった案内です。水の流れが激しいと思ったらダムだったのですね



resize92247.jpg
ワンコと一緒に歩いて行きました



resize92248.jpg
ここは水神社のようで



IMG_0222.jpg
説明書きがありました



resize92249.jpg
この写真ではあまりわかりませんがかなり激しい水流でした



IMG_0198.jpg
望遠で見てみるとこうなっていたので水の流れが激しかったのに納得でした



resize92250.jpg
道路を隔てた所に神社があったので主人が上って行きました



resize92259.jpg
恵蘇八幡宮という神社のようでした



resize92258.jpg
下からは全く見えなかったので私はこの写真で見ただけですが(笑)



resize92257.jpg
上から見た水神社の全体です。中には石碑等がありました



resize92251.jpg
前回つきたてのお餅をいただいて食べた「三連水車の里」を横目に見ながら車は進み



resize92252.jpg
筑前町に入りました



resize92253.jpg
古墳公園があるんだ~と行きは通り過ぎましたが帰りにここに寄りました



resize92254.jpg
ゴジラPと書かれていたのでここを左折しました。この後わらかがしゴジラを見に行きました





皆様のご協力に感謝です。今日もポチっとお願いします
                 ↓ ↓ ↓  
                                               


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

わらかがしコジラ «  | BLOG TOP |  » 友人達と県外にドライブランチ♪

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

カテゴリ

ペット可の宿 大分県 (12)
ペット可の宿 熊本県 (5)
ペット可の宿 宮崎県 (4)
ペット可の宿 佐賀県 (2)
ペット可の宿 長崎県 (1)
ペット可の宿 鹿児島県 (3)
ペット可の宿 広島県 (1)
温泉・グルメ宿  (7)
船旅・バス旅 (4)
保養所 (1)
海外旅行 (1)
温泉 (4)
∟別府八十八湯 (33)
高速道路での移動 (18)
大分自動車道SA・PA (5)
東九州自動車道SA・PA (3)
九州自動車道SA・PA (10)
長崎自動車道SA・PA (2)
宮崎自動車道SA・PA (2)
山陽自動車道SA・PA (10)
西瀬戸自動車道SA・PA (1)
中国自動車道SA・PA (4)
名神高速道のSA・PA (1)
道の駅 大分県 (18)
道の駅 熊本県 (12)
道の駅 福岡県 (8)
道の駅 宮崎県 (6)
道の駅 鹿児島県 (6)
道の駅 佐賀県 (3)
道の駅 愛媛県 (4)
大分県・福岡県 (3)
道の駅 山口県 (2)
大分市 (21)
別府市 (8)
由布市 (14)
日出町 (7)
宇佐市 (12)
豊後高田市 (19)
杵築市 (8)
津久見市 (7)
佐伯市 (22)
臼杵市 (9)
中津市 (14)
豊後大野市 (13)
玖珠 (10)
竹田市 (26)
国東市 (11)
姫島村 (2)
日田市 (4)
大分県内ウロウロ (29)
福岡県 (16)
宮崎県 (39)
熊本県 (75)
長崎県 (11)
鹿児島県 (12)
佐賀県 (14)
愛媛県 (1)
山口県 (13)
鳥取 (1)
広島県 (3)
名古屋・大阪 (1)
京都府 (7)
兵庫 (3)
その他 (4)
未分類 (5)

フリーエリア

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

プロフィール

amin51

Author:amin51

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR