2017-08

初めて行った浮羽の白壁通り

浮羽の近くへ行ったので白壁通りへ寄ってみました
resize92335_20161125081526160.jpg 
Pと書かれていたのでここに車を停めました



resize92291.jpg
レンタサイクルもあるんですね。ゆっくり自転車で見て回るのもよさそうな所でした



resize92284.jpg 
まずは目的のキチココさんへ行こうとナビを入れていたのですがナビがこの辺りで終了してしまいました



resize92292.jpg
観光案内と書かれていたので中へ入ってみました



resize92283_2016112508152865d.jpg
ナビの案内の通りキチココさんはここでした。が、イベントに行かれていてお店は開いてませんでした



resize92293.jpg
せっかく来たので前日たまたま「きらり九州」という番組でこの辺りを散策していたのでワンコの散歩を兼ねて散策してみることにしました


resize92298.jpg
白壁が並んでいました



resize92294.jpg
観光客の人が写真を撮られてるのを見て鏝絵の存在に気づきました



resize92295.jpg
鶴の鏝絵がありました



resize92301.jpg
これも



resize92302.jpg
鏝絵でしょうか?



resize92297.jpg
感じのいいカフェがあったのでこんなところでお茶をしたかったのですがワンコもいるし無理



resize92296.jpg
お店の横に白壁通りと書かれていました



resize92288.jpg
ここも入ってみたかったのですが前で写真を撮っただけ。傘の他には何が売られていたのでしょう?



resize92300.jpg
此処は新町と書かれていた所のお店も前日テレビで出ていたお店でした



resize92290.jpg
横からみるとこんな感じでとても広いお店のようでここも入ってみたかったですね



resize92303.jpg
一つ上の写真の一番奥に写っていたのはここ。この通りは国道210号線なんですね



resize92289.jpg
ちょっと手前にも素敵なカフェがありました



resize92299.jpg
この看板、前日テレビで見た看板だと思いながらパン屋さんへ行きパンを買いました。結局寄ったお店はここだけです。このお店の詳細は「大分食べ歩き」を見てね


resize92304.jpg
ワンコのお散歩も兼ねていたのでこんな所も歩きました



resize92305.jpg
こんな建物を見つけたら



P2050236.jpg
傍に説明書きがありました。もっとゆっくりお店の中にも入ってみたりしたかったのでまた行ってみたいです


皆様のご協力に感謝です。今日もポチっとお願いします
                 ↓ ↓ ↓  
                                               


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

古墳公園に寄ったりしながら帰りました «  | BLOG TOP |  » わらかがしコジラ

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

カテゴリ

ペット可の宿 大分県 (12)
ペット可の宿 熊本県 (5)
ペット可の宿 宮崎県 (4)
ペット可の宿 佐賀県 (2)
ペット可の宿 長崎県 (1)
ペット可の宿 鹿児島県 (3)
ペット可の宿 広島県 (1)
旅館・ホテル (8)
船旅・バス旅 (4)
保養所 (1)
海外旅行 (1)
温泉 (4)
∟別府八十八湯 (33)
高速道路での移動 (18)
大分自動車道SA・PA (5)
東九州自動車道SA・PA (3)
九州自動車道SA・PA (10)
長崎自動車道SA・PA (2)
宮崎自動車道SA・PA (2)
山陽自動車道SA・PA (10)
西瀬戸自動車道SA・PA (1)
中国自動車道SA・PA (4)
名神高速道のSA・PA (1)
道の駅 大分県 (18)
道の駅 熊本県 (12)
道の駅 福岡県 (8)
道の駅 宮崎県 (6)
道の駅 鹿児島県 (6)
道の駅 佐賀県 (3)
道の駅 愛媛県 (4)
大分県・福岡県 (3)
道の駅 山口県 (2)
大分市 (21)
別府市 (9)
由布市 (14)
日出町 (7)
宇佐市 (12)
豊後高田市 (19)
杵築市 (8)
津久見市 (7)
佐伯市 (23)
臼杵市 (9)
中津市 (14)
豊後大野市 (14)
玖珠 (10)
竹田市 (27)
国東市 (11)
姫島村 (2)
日田市 (4)
大分県内ウロウロ (29)
福岡県 (19)
宮崎県 (43)
熊本県 (84)
長崎県 (11)
鹿児島県 (12)
佐賀県 (14)
愛媛県 (1)
山口県 (13)
鳥取 (1)
広島県 (3)
名古屋・大阪 (1)
京都府 (7)
兵庫 (3)
その他 (4)
未分類 (4)

フリーエリア

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

プロフィール

amin51

Author:amin51

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR