2017-06

宮崎へドライブ

朝早くに家を出て宮崎までドライブに行って来ました
resize92473.jpg
宮川内ICから高速に乗り、高速から撮った一枚です



resize92474.jpg 
綺麗と思っていたら今度は霧



resize92475.jpg
そうこうしていたら佐伯ICに着きました



resize92476.jpg
佐伯ICからは無料の高速です



resize92477.jpg
無料だと乗り降りが自由なのでいいですよね。佐伯堅田ICで降りてワンコのお散歩に佐伯市総合運動公園に寄りました


resize92478.jpg
「道の駅北川はゆま」でちょっと休憩。この道の駅はまだ開いてなくても車がいつも停まっています



resize92479.jpg
無料は延岡南までなので門川まで来ると少しだけ料金が発生してしまいますがここで降りました



resize92480.jpg
一般道を通り、「道の駅日向」へ寄りました



IMG_1979_20161211090510329.jpg
ここの食事処の丼の写真がいつも気になります。お正月用のお刺身やオードブルの予約もできるようでした


resize92482.jpg
「道の駅つの」にも寄りました



resize92483.jpg
以前食事をしたことがある「ゲシュマック」さんを右に見ながら車は進み



resize92484.jpg
今回はここでお昼ご飯を食べました。お昼ご飯を食べた後、駐車場にいるとジェット機が凄い音をたてて飛んで行きました。この日は航空祭の前日だったので予行演習?していたようでした


resize92485.jpg
お昼は食べた後は街中を通り



resize92486.jpg
宮崎らしい景色を見ながら車は進み



resize92487.jpg
青島方面へ。この後新しくどう変わったのか見たかったので青島亜熱帯植物園へ行きました。その記事はここを見てね


resize92488.jpg
植物園が目的地だったので植物園を出たら一ッ葉道路を帰りは通り



resize92489.jpg
なんじゃこら大福で有名な「お菓子の日高」さんを右に見ながら車は進み



resize92490.jpg
一ッ葉道路のパーキングに車を停め



resize92491.jpg
海を見に行きました



resize92492.jpg
一般道に戻り大分まで174キロの地点です



resize92493.jpg
帰りも「道の駅つの」に寄り、ここで早めの晩御飯を食べました



resize92494.jpg
晩御飯を食べた後は都農ICから高速に乗り



resize92496.jpg
途中「道の駅北川はゆま」に寄りました。こんな時間にこの道の駅に寄ったことはなく、夜はこんな風になるんだと初めて知りました


resize92495.jpg
レストランも19時まで開いていたので早めの晩御飯を食べなくてもここがあったんだと思い、いつかここでも食事をしてみたいと思いながらこの道の駅を後にし、高速を通り、宮川内ICで降りて家路へ向かいました




皆様のご協力に感謝です。今日もポチっとお願いします
                 ↓ ↓ ↓  
                                               

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

2017年もよろしくお願いします «  | BLOG TOP |  » 新しく生まれ変わった宮交ボタニックガーデン青島

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

カテゴリ

ペット可の宿 大分県 (12)
ペット可の宿 熊本県 (5)
ペット可の宿 宮崎県 (4)
ペット可の宿 佐賀県 (2)
ペット可の宿 長崎県 (1)
ペット可の宿 鹿児島県 (3)
ペット可の宿 広島県 (1)
旅館・ホテル (8)
船旅・バス旅 (4)
保養所 (1)
海外旅行 (1)
温泉 (4)
∟別府八十八湯 (33)
高速道路での移動 (18)
大分自動車道SA・PA (5)
東九州自動車道SA・PA (3)
九州自動車道SA・PA (10)
長崎自動車道SA・PA (2)
宮崎自動車道SA・PA (2)
山陽自動車道SA・PA (10)
西瀬戸自動車道SA・PA (1)
中国自動車道SA・PA (4)
名神高速道のSA・PA (1)
道の駅 大分県 (18)
道の駅 熊本県 (12)
道の駅 福岡県 (8)
道の駅 宮崎県 (6)
道の駅 鹿児島県 (6)
道の駅 佐賀県 (3)
道の駅 愛媛県 (4)
大分県・福岡県 (3)
道の駅 山口県 (2)
大分市 (21)
別府市 (9)
由布市 (14)
日出町 (7)
宇佐市 (12)
豊後高田市 (19)
杵築市 (8)
津久見市 (7)
佐伯市 (22)
臼杵市 (9)
中津市 (14)
豊後大野市 (14)
玖珠 (10)
竹田市 (27)
国東市 (11)
姫島村 (2)
日田市 (4)
大分県内ウロウロ (29)
福岡県 (19)
宮崎県 (41)
熊本県 (81)
長崎県 (11)
鹿児島県 (12)
佐賀県 (14)
愛媛県 (1)
山口県 (13)
鳥取 (1)
広島県 (3)
名古屋・大阪 (1)
京都府 (7)
兵庫 (3)
その他 (4)
未分類 (4)

フリーエリア

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

プロフィール

amin51

Author:amin51

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR