2017-09

3年ぶりに枕崎へ

昨年のクリスマスイブの前日、3年ぶりに枕崎へ行きました
resize92655.jpg
行先が鹿児島なので5時過ぎに家を出たのはいいのですが佐伯までは一般道を通ったのでちょっと時間が下がってしまいました


resize92656.jpg 
最初の休憩はかまえインターパーク。こんな時間にここへ寄ったのは初めてで綺麗な景色でした


resize92657.jpg
もうすぐ山から朝日が昇ります


resize92658.jpg
高速の途中にある道の駅北川はゆまには必ずと言っていいほど寄っていますがここは道の駅が開いてない時間も車が結構停まっています

resize92659.jpg
上りも下りも同じ休憩場所の「川南PA」にも寄りワンコのお散歩をし


resize92660.jpg
山之口SAに寄りました


resize92661.jpg
日向高崎PAは寄ったことがないようだったので寄ってみましたがトイレと自動販売機があるだけのPAでした


resize92662.jpg
それでもクリスマスイブの前日だったのでちゃんとクリスマスイブの飾り付けをされていました


resize92663.jpg
以前食事をした霧島SAに寄り今回もここで食事をしました。今回の食事の詳細はここを見てね


resize92664.jpg
えびのJCTで鹿児島方面へ進み


resize92665.jpg
鹿児島へ入ったとたん雨


resize92666.jpg
霧島SAは宮崎県にあるSAですがここは鹿児島の霧島市です


resize92667.jpg
雨がかなり降って来てワイパーの合間を縫ってパチリ


resize92668.jpg
桜島SA」にも寄りましたがやはり雨で散歩はできず


resize92669.jpg
鹿児島ICで料金を払いました


resize92670.jpg 
流石に鹿児島まで行くと割引料金でもこんなにかかりました。平日だとちょっと往復はきついですね


resize92671.jpg
高速料金を払ったかと思えばそのまま指宿スカイラインに入るようで今度は山田料金所で料金を払うのですが、ここはETCじゃなく現金で払うので主人のワゴン車はおつりがあったりすると取れないので事前にお金を準備

resize92672.jpg
高速を降り、一般道を通っていたらざぼんラーメンの文字を見つけ、ざぼんがラーメンに入っているのかと思ったらそうじゃないようでした

resize92673.jpg
まだブログをしていなかった頃行った知覧にも寄りました。知覧のことは「どこでも晴れたらワン歩」を見てね


resize92674.jpg
観光案内所の横に急須とお湯のみがありました。


resize92675.jpg
道の両側にお茶畑がずらーっと続く所を通りさすがお茶で有名な知覧だな~と思いました


resize92676.jpg
枕崎に入りホテルの近くまで来ました


resize92677.jpg
前回寄らなかったさつま酒造さんの明治蔵さんへ寄ってみました。ここは撮影禁止だったので写真がないのが残念ですが


resize92678.jpg
展望所へ上がってみました。見晴らしは良かったです


resize92679.jpg
明治蔵からそう遠くない場所にある宿泊先の枕崎観光ホテル岩戸さんに着きました。このお宿のことはここを見てね。また、ここでのこの日の晩御飯はここを見てね



皆様のご協力に感謝です。今日もポチっとお願いします
                 ↓ ↓ ↓  
                                            

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

最南端の駅に寄って帰りました «  | BLOG TOP |  » 観光地のお正月は賑わっていました

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

カテゴリ

ペット可の宿 大分県 (12)
ペット可の宿 熊本県 (5)
ペット可の宿 宮崎県 (4)
ペット可の宿 佐賀県 (2)
ペット可の宿 長崎県 (1)
ペット可の宿 鹿児島県 (3)
ペット可の宿 広島県 (1)
旅館・ホテル (8)
船旅・バス旅 (4)
保養所 (1)
海外旅行 (1)
温泉 (4)
∟別府八十八湯 (33)
高速道路での移動 (18)
大分自動車道SA・PA (5)
東九州自動車道SA・PA (3)
九州自動車道SA・PA (10)
長崎自動車道SA・PA (2)
宮崎自動車道SA・PA (2)
山陽自動車道SA・PA (10)
西瀬戸自動車道SA・PA (1)
中国自動車道SA・PA (4)
名神高速道のSA・PA (1)
道の駅 大分県 (18)
道の駅 熊本県 (12)
道の駅 福岡県 (8)
道の駅 宮崎県 (6)
道の駅 鹿児島県 (6)
道の駅 佐賀県 (3)
道の駅 愛媛県 (4)
大分県・福岡県 (3)
道の駅 山口県 (2)
大分市 (21)
別府市 (9)
由布市 (14)
日出町 (7)
宇佐市 (12)
豊後高田市 (19)
杵築市 (8)
津久見市 (7)
佐伯市 (23)
臼杵市 (9)
中津市 (14)
豊後大野市 (14)
玖珠 (10)
竹田市 (27)
国東市 (11)
姫島村 (2)
日田市 (4)
大分県内ウロウロ (31)
福岡県 (19)
宮崎県 (44)
熊本県 (85)
長崎県 (11)
鹿児島県 (12)
佐賀県 (14)
愛媛県 (1)
山口県 (13)
鳥取 (1)
広島県 (3)
名古屋・大阪 (1)
京都府 (7)
兵庫 (3)
その他 (4)
未分類 (4)

フリーエリア

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

プロフィール

amin51

Author:amin51

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR