2017-06

菜の花フェスタ開催中の長崎鼻へ行きました

 今月の18日から菜の花フェスタが開催されているので見に行って来ました。
resize93028.jpg
通称別大道路を通り、ずっと一般道を通り大分空港道路へ



resize93055.jpg 
空港道路の終点の国東に着きました



resize93029.jpg
飛行機の写真が撮れるのでいつも寄る一号空港緑地に今回も寄りました。いつもだとここでワンコのお散歩だったのですが今回はそれはないので立ち寄り時間も短く


resize93030.jpg
大分空港のすぐ隣にある「里の駅むさし」に寄りました



resize93033.jpg
ようこそ国見への案内の所にあったトンネルに「1」と番号が付いていたので何番まであるか数えてみました(暇人です)


resize93034.jpg
道の駅くにみに寄りお昼ご飯を食べ



resize93035.jpg
道の駅の裏にある海浜公園へはいつもワンコとお散歩をしていたのですが今回はワンコ抜きです



resize93036.jpg
道の駅を後に長崎鼻の入口を右折すると



resize93037.jpg
橋の手前に菜の花フェスタの看板がありました。この橋を渡らずに右折すると友人とランチに行った「うみねこ」さんがあります


resize93038.jpg
菜の花フェスタの駐車場に着くと駐車場代の案内がありました



IMG_8241.jpg
昨年までは無料だったのですが今年から徴収されるようです。花の管理費もかかるでしょうから仕方がないんでしょうね


resize93044.jpg
こんな領収書をもらいました。再入場等に必要なので保管しておいた方がいいようだったので財布に入れて保管しました


IMG_8236.jpg
リゾートマップです。行かれる方は事前にチェックして行かれたらいいかもです(クリックすると大きくなります)


resize93039.jpg
キャンプ場の方へ行ってみると不思議なモニュメントがありました



resize93056.jpg
モニュメントにはこんな題が付いていました



resize93040.jpg
展望台から見た菜の花です。まだ緑が多いですね。前回行った時と比べてみると断然前回の方が咲いていました。今回は24日、前回は28日に行ったのでもうそろそろ見ごろになってるかもですね


resize93041.jpg
こちらも緑が目立ちました



resize93042.jpg
今回もここを降りて行きました



resize93043.jpg
こちらの駐車場にも駐車場代の案内がありました。上で払った駐車券を見せればいいようなので駐車券を保管しておいて良かったです


resize93045.jpg
粟嶋公園花まつりが4月2日に行われるという案内がありました



resize93046.jpg
トンネルのナンバーは15が最後でした



resize93047.jpg
あわしま公園にも寄りました



resize93048.jpg
花まつりに合わせて整備されているようでした



resize93049.jpg
ここも菜の花が咲いていました



resize93050.jpg
桜の木もあり、菜の花と桜のコラボが綺麗でしょうね。それにしても数年前と比べるとここはかなり変わりました。数年前に初めて行った時の記事はここを見てね


resize93051.jpg
昭和の町を横目に見ながら岩崎交差点を右折し宇佐神宮を見ながら車は進み



resize93052.jpg
まほろばうさ物産館に寄り



resize93053.jpg
小の岩の庄に寄り帰りました。珍しく全く高速を使わない一日でした




皆様のご協力に感謝です。今日もポチっとお願いします
            ↓ ↓ ↓  
                                      

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

友人と美味しいお昼とのんびり珈琲 «  | BLOG TOP |  » ぶらっと佐賀関へ

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

カテゴリ

ペット可の宿 大分県 (12)
ペット可の宿 熊本県 (5)
ペット可の宿 宮崎県 (4)
ペット可の宿 佐賀県 (2)
ペット可の宿 長崎県 (1)
ペット可の宿 鹿児島県 (3)
ペット可の宿 広島県 (1)
旅館・ホテル (8)
船旅・バス旅 (4)
保養所 (1)
海外旅行 (1)
温泉 (4)
∟別府八十八湯 (33)
高速道路での移動 (18)
大分自動車道SA・PA (5)
東九州自動車道SA・PA (3)
九州自動車道SA・PA (10)
長崎自動車道SA・PA (2)
宮崎自動車道SA・PA (2)
山陽自動車道SA・PA (10)
西瀬戸自動車道SA・PA (1)
中国自動車道SA・PA (4)
名神高速道のSA・PA (1)
道の駅 大分県 (18)
道の駅 熊本県 (12)
道の駅 福岡県 (8)
道の駅 宮崎県 (6)
道の駅 鹿児島県 (6)
道の駅 佐賀県 (3)
道の駅 愛媛県 (4)
大分県・福岡県 (3)
道の駅 山口県 (2)
大分市 (21)
別府市 (9)
由布市 (14)
日出町 (7)
宇佐市 (12)
豊後高田市 (19)
杵築市 (8)
津久見市 (7)
佐伯市 (22)
臼杵市 (9)
中津市 (14)
豊後大野市 (14)
玖珠 (10)
竹田市 (27)
国東市 (11)
姫島村 (2)
日田市 (4)
大分県内ウロウロ (29)
福岡県 (19)
宮崎県 (41)
熊本県 (81)
長崎県 (11)
鹿児島県 (12)
佐賀県 (14)
愛媛県 (1)
山口県 (13)
鳥取 (1)
広島県 (3)
名古屋・大阪 (1)
京都府 (7)
兵庫 (3)
その他 (4)
未分類 (4)

フリーエリア

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

プロフィール

amin51

Author:amin51

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR