2017-04

どこも桜が綺麗でした

久しぶりに県外へ向けてのドライブに朝早くから出かけました               
resize93185.jpg
まだ早い時間だったのに既に気温は18℃でした



resize93186.jpg
道の駅あさじ」の裏にはステージのようなものができていました。



resize93187.jpg
霧が出ていた滝室坂を下りて行くと



resize93188.jpg
いきなり霧が晴れ、眼下に綺麗な景色が見えてきました



IMG_9524.jpg
道の駅阿蘇」に寄って見つけた阿蘇青たかな丼とサンド



resize93189.jpg
ミルクロードを走行しているとすごい霧が出ていました。所々にある灯りが見られました



resize93190.jpg
霧が晴れてきました。天気が良ければミルクロード沿いの桜も綺麗だったようです



resize93191.jpg
たまご庵でお昼ご飯を食べました。お昼ご飯の詳細はここを見てね



resize93192.jpg
「道の駅旭志」に寄りました。右奥に見えているレストランで以前食事をしたことがありますが



IMG_9848.jpg
今はメニューも変わっているようです。(以前食事をした時の記事はこちら



resize93193.jpg
道の駅の裏では桜を見ながらお弁当を食べてる人も。桜の季節に初めて行きましたが桜が綺麗に咲いていました



resize93195.jpg
菊池市民広場の桜も綺麗で賑わっていました



resize93194.jpg
菊池神社の鳥居をくぐると綺麗な桜並木が



resize93176.jpg
市民広場から菊池公園へ向かう道も桜が綺麗でした



resize93218.jpg 
熊本県から大分県に入り



resize93179.jpg
道の駅せせらぎ郷かみつえ」に寄りました



resize93180.jpg
花わさびが売られていたので買ってみました



IMG_0084.jpg
わさび漬けの方法を参考にしょうゆ漬けとみそ漬けにしてみましたがぴりっとして美味しかったです



resize93178.jpg
以前泊まってまた泊まりたい岩蔵さんの看板を右に見ながら



resize93181.jpg
道の駅小国」を右に見ながら車は進み



resize93182.jpg
ワンコと一緒に行った「宝処三昧」さんを左手に見ながら、車は進み



resize93223.jpg
さらに進んで行くと、この通り沿いには「デュッセル」「ベッカライダンケ」さんがあり、写真の「三軒家」さんがあり、さらに「そば処よしぶ」さんがありますがどこもお薦めのお店です


resize93183.jpg
九重ICから高速に乗り



resize93219.jpg
湯布院ICで降り



resize93184.jpg
最後に「道の駅ゆふいん」に寄りました。日曜日だったので賑わっていました



IMG_0160.jpg
冬季限定のロイヤルショコラがまだ売られていました。クーベルチュールチョコレートを使った甘さ控えめのソフトで美味しかったです(^^♪



皆様のご協力に感謝です。今日もポチっとお願いします
            ↓ ↓ ↓  
                                                         

 

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

震災から一年経った熊本城 «  | BLOG TOP |  » チューリップフェスタが行われている豊後大野へ

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

カテゴリ

ペット可の宿 大分県 (12)
ペット可の宿 熊本県 (5)
ペット可の宿 宮崎県 (4)
ペット可の宿 佐賀県 (2)
ペット可の宿 長崎県 (1)
ペット可の宿 鹿児島県 (3)
ペット可の宿 広島県 (1)
温泉・グルメ宿  (7)
船旅・バス旅 (4)
保養所 (1)
海外旅行 (1)
温泉 (4)
∟別府八十八湯 (33)
高速道路での移動 (18)
大分自動車道SA・PA (5)
東九州自動車道SA・PA (3)
九州自動車道SA・PA (10)
長崎自動車道SA・PA (2)
宮崎自動車道SA・PA (2)
山陽自動車道SA・PA (10)
西瀬戸自動車道SA・PA (1)
中国自動車道SA・PA (4)
名神高速道のSA・PA (1)
道の駅 大分県 (18)
道の駅 熊本県 (12)
道の駅 福岡県 (8)
道の駅 宮崎県 (6)
道の駅 鹿児島県 (6)
道の駅 佐賀県 (3)
道の駅 愛媛県 (4)
大分県・福岡県 (3)
道の駅 山口県 (2)
大分市 (21)
別府市 (8)
由布市 (14)
日出町 (7)
宇佐市 (12)
豊後高田市 (18)
杵築市 (8)
津久見市 (7)
佐伯市 (22)
臼杵市 (9)
中津市 (14)
豊後大野市 (13)
玖珠 (10)
竹田市 (26)
国東市 (11)
姫島村 (2)
日田市 (4)
大分県内ウロウロ (29)
福岡県 (16)
宮崎県 (39)
熊本県 (75)
長崎県 (11)
鹿児島県 (12)
佐賀県 (14)
愛媛県 (1)
山口県 (13)
鳥取 (1)
広島県 (3)
名古屋・大阪 (1)
京都府 (7)
兵庫 (3)
その他 (4)
未分類 (5)

フリーエリア

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

プロフィール

amin51

Author:amin51

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR