2017-06

熊本へ用があったので熊本城へ寄って帰りました

熊本のお墓の草取に天気が気になりながらも行きました
resize93254_20170418122232fe5.jpg
前回も熊本へ行った時は霧が出ていましたが今回も霧かな?と思いつつ霧の中九州道を走行中



resize93255_2017041812223434c.jpg
霧も晴れ、終点のあさじで降りると向こうに道の駅あさじが見えていますがその向こうに高速の柱がいくつも立っているのが見えます


resize93256_2017041812223533a.jpg
道の駅すごうではテナントが出てましたが土日はいつもこんなお店が出てるのかしら?ここを通る時は道の駅が開いてるかあいてないかくらいでほぼ平日なので知りませんでした


resize93278.jpg 
お昼ご飯を食べる時間がもったいないと道の駅阿蘇で買ったお弁当。蓋を取ってFBにアップしたので左のお弁当の名前はローストビーフ弁当とばかり思っていたら「ローズドビーフ弁当」でした。バラのように綺麗に並んでいると思っていたらまさにその名前だったのですね

resize93257_201704181222374b5.jpg
阿蘇駅前の噴水がちょうど出ていました



resize93258_20170418122238ea1.jpg
迂回路のミルクロードへ



resize93279.jpg
阿蘇大橋も予定では2020年開通予定らしいのでこの通行止めの標識も早く元に戻るといいですね



resize93259_20170418122240e0e.jpg
前回は霧で何も見えませんでしたがこの日は綺麗な景色を見ることができました



resize93260_20170418122241597.jpg
前回ここを通った時に霧の中に点いていた灯りはこのしぼんだ白いものでした



resize93261_20170418122243ce5.jpg
もう桜は葉っぱが多くなっていましたがやっぱり綺麗な桜並木だったようですね



resize93262_201704181222445c9.jpg
前回、菊池に行った時は右に曲がりましたが今回はいつも通り左折しました



resize93263_20170418122246724.jpg
左折すると対向車線は渋滞でした



resize93281.jpg
熊本ICから高速に乗ると



resize93264_20170418122247fe5.jpg
工事中で殆ど一車線でしたが、道路がかなり整備されていました



resize93265_20170418122249471.jpg
私たちが降りる松橋ICのちょっと手前で工事区間は終わり二車線になっていました



resize93266_20170418122250c59.jpg
お墓の草は思っていたほどなかったので用事はすぐに終わりました。まだ時間もあるからと道の駅へ寄ってみることに



resize93267_20170418122252566.jpg
以前お昼ご飯を食べに寄ったサンリバーさんを横目に見ながら



resize93268_201704181222537c5.jpg
道の駅竜北へ行き、イ草抹茶ソフトを食べました。ここはお墓から近いのでいつも寄る道の駅です。奥に見えている竜北公園でワンコがいた頃はいつもお散歩していましたが人間だけだと公園へ寄ることもなく道の駅での休憩だけとなりました

resize93269_20170418122255e28.jpg
まだ時間も早かったので熊本城へも寄りました。熊本城の記事はここを見てね



resize93271_2017041812225842f.jpg
熊本城を出て車は家路に向かいます。何度も泊まったことのある東横インを横目に見ながら車は進み



resize93280.jpg
道の駅大津で休憩し



resize93272_2017041812225931b.jpg
ミルクロードに入ると、帰りも反対車線が渋滞



resize93273_20170418122301891.jpg
渋滞は延々と続き



resize93274_20170418122353779.jpg
国道57号線もまだ続いていました



resize93275_201704181223549db.jpg
もう夕方近かったのにこの日の気温は21℃。確かに暑い一日でした



resize93276.jpg
渋滞はずっと続いていましたが、やっと車が切れたのは以前お昼ご飯を食べに寄ったことがある「あそ路」さんの辺りでした



resize93277.jpg
最後に道の駅阿蘇で休憩し途中、ジョイフルで晩御飯を食べて帰りました




皆様のご協力に感謝です。今日もポチっとお願いします
            ↓ ↓ ↓  
                                                     

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

久住から足を伸ばして黒川へ «  | BLOG TOP |  » 震災から一年経った熊本城

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

カテゴリ

ペット可の宿 大分県 (12)
ペット可の宿 熊本県 (5)
ペット可の宿 宮崎県 (4)
ペット可の宿 佐賀県 (2)
ペット可の宿 長崎県 (1)
ペット可の宿 鹿児島県 (3)
ペット可の宿 広島県 (1)
旅館・ホテル (8)
船旅・バス旅 (4)
保養所 (1)
海外旅行 (1)
温泉 (4)
∟別府八十八湯 (33)
高速道路での移動 (18)
大分自動車道SA・PA (5)
東九州自動車道SA・PA (3)
九州自動車道SA・PA (10)
長崎自動車道SA・PA (2)
宮崎自動車道SA・PA (2)
山陽自動車道SA・PA (10)
西瀬戸自動車道SA・PA (1)
中国自動車道SA・PA (4)
名神高速道のSA・PA (1)
道の駅 大分県 (18)
道の駅 熊本県 (12)
道の駅 福岡県 (8)
道の駅 宮崎県 (6)
道の駅 鹿児島県 (6)
道の駅 佐賀県 (3)
道の駅 愛媛県 (4)
大分県・福岡県 (3)
道の駅 山口県 (2)
大分市 (21)
別府市 (9)
由布市 (14)
日出町 (7)
宇佐市 (12)
豊後高田市 (19)
杵築市 (8)
津久見市 (7)
佐伯市 (22)
臼杵市 (9)
中津市 (14)
豊後大野市 (14)
玖珠 (10)
竹田市 (27)
国東市 (11)
姫島村 (2)
日田市 (4)
大分県内ウロウロ (29)
福岡県 (19)
宮崎県 (41)
熊本県 (81)
長崎県 (11)
鹿児島県 (12)
佐賀県 (14)
愛媛県 (1)
山口県 (13)
鳥取 (1)
広島県 (3)
名古屋・大阪 (1)
京都府 (7)
兵庫 (3)
その他 (4)
未分類 (4)

フリーエリア

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

プロフィール

amin51

Author:amin51

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR