2017-06

通潤橋の修理の様子が見学できました

先日熊本へ行った時に「道の駅通潤橋」へ寄りました。ここへ寄った時の記事はここを見てね
resize93792.jpg
昨年の八朔祭りの大造りものが展示されていました



resize93793.jpg
開放中という字をみかけたので行ってみました



resize93807.jpg
歩いて行くと左手に何か看板を見つけたので行ってみました



P2200341.jpg
それはこの看板でした



resize93794.jpg
案内に沿って上って行きました



resize93808.jpg
修理工事見学所と書かれていたので行ってみました



resize93795.jpg
ここの奥に見学できる所へ行く階段がありました



resize93837_20170611084409d75.jpg
ここから眼下に道の駅が見えました



P1720678.jpg
降り口には禁止事項等が書かれたものがありました



P1720682.jpg
通潤橋の修理工事の概要が書かれたものもありました



resize93797.jpg
この階段を下りて行きました



resize93838_20170611084410d8b.jpg 
こんな風になっているのでヒールのある靴だとヒールがはまり込んでしまいそうですね。



resize93796.jpg
下りて行く途中、木で作られた箱のようなものが見えました



resize93798.jpg
階段を下りて行き、先ほど見えた木で作られたものへ上がってみました。下の方にこんな穴があったのでこの高さからも見れるようになっていました


resize93799.jpg
通潤橋の工事の様子が見れるようになっています



resize93800.jpg
先ほど下りた階段は木の箱のようなもの側から見るとこんな風になっていました



resize93801.jpg
一旦下まで降りて今度はここをまっすぐ歩いて行きました



resize93802.jpg
布田保之助の銅像と通準橋の説明書きがありました



P1720724.jpg
こちらは通潤橋の説明書きです



resize93803.jpg
これから先は立ち入り禁止となっていた場所から撮った通潤橋です



resize93806.jpg
道の駅に戻り、併設されている史料館です。何度も行ってるのにワンコ連れだったのもあり入ったことのなくて。ここは無料で入場できます


P1720746.jpg
当分の間は放水は無理なようですが、工事の様子を見に行ったり以前よりは近くから見ることもできるようなので今しか見れない通潤橋を見に行くのもいいですよ。以前放水を見に行ったことがあるのでその時の記事はここを見てね

resize93805.jpg
バンカンというものが売られていたので買って帰りました。味は晩白柚みたいで、晩白柚を小さくしたような感じで美味しくいただきました。



皆様のご協力に感謝です。今日もポチっとお願いします
            ↓ ↓ ↓  
                                         

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

青島近辺が変わっていました «  | BLOG TOP |  » ジャカランダ祭りへ

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

カテゴリ

ペット可の宿 大分県 (12)
ペット可の宿 熊本県 (5)
ペット可の宿 宮崎県 (4)
ペット可の宿 佐賀県 (2)
ペット可の宿 長崎県 (1)
ペット可の宿 鹿児島県 (3)
ペット可の宿 広島県 (1)
旅館・ホテル (8)
船旅・バス旅 (4)
保養所 (1)
海外旅行 (1)
温泉 (4)
∟別府八十八湯 (33)
高速道路での移動 (18)
大分自動車道SA・PA (5)
東九州自動車道SA・PA (3)
九州自動車道SA・PA (10)
長崎自動車道SA・PA (2)
宮崎自動車道SA・PA (2)
山陽自動車道SA・PA (10)
西瀬戸自動車道SA・PA (1)
中国自動車道SA・PA (4)
名神高速道のSA・PA (1)
道の駅 大分県 (18)
道の駅 熊本県 (12)
道の駅 福岡県 (8)
道の駅 宮崎県 (6)
道の駅 鹿児島県 (6)
道の駅 佐賀県 (3)
道の駅 愛媛県 (4)
大分県・福岡県 (3)
道の駅 山口県 (2)
大分市 (21)
別府市 (9)
由布市 (14)
日出町 (7)
宇佐市 (12)
豊後高田市 (19)
杵築市 (8)
津久見市 (7)
佐伯市 (22)
臼杵市 (9)
中津市 (14)
豊後大野市 (14)
玖珠 (10)
竹田市 (27)
国東市 (11)
姫島村 (2)
日田市 (4)
大分県内ウロウロ (29)
福岡県 (19)
宮崎県 (41)
熊本県 (81)
長崎県 (11)
鹿児島県 (12)
佐賀県 (14)
愛媛県 (1)
山口県 (13)
鳥取 (1)
広島県 (3)
名古屋・大阪 (1)
京都府 (7)
兵庫 (3)
その他 (4)
未分類 (4)

フリーエリア

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

プロフィール

amin51

Author:amin51

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR