2017-10

豊前へ海鮮を食べにそして紫陽花見物

お天気が良かったので一般道を通って豊前へ向けてドライブへ
resize93937.jpg
やまがを通り



resize93938.jpg
「道の駅しんよしとみ」を横目に見ながら車は進み



resize93939.jpg
「うみてらす豊前」へ着きました。ここでお昼ご飯を食べました。お昼ご飯の詳細はここを見てね



resize93940.jpg
お昼ご飯を食べた後は八尾中学の傍にあるみやこハムさんへ。写真の右奥に見えているのは八尾中学です。この日は結局何も買いませんでしたが場所がわかったのでまた寄りたいと思います。


resize93941.jpg
道の駅豊前おこしかけ」に寄り観光案内所へ寄ってみました



resize93942.jpg
この紙を見つけ、アジサイランドへ行ってみることにしました



resize93943.jpg
天地山公園入口交差点を右折しどんどん進んで行くと下河内交差点で豊前市千束交差点からのまっすぐの道と交わるので下河内交差点を右折しました


resize93944.jpg
分かれ道がありました



resize93949.jpg
分かれ道の所にこんな案内があり、アジサイランドは左と書かれていました



resize93945.jpg
そして、上を見上げるとあじさい祭りの案内があったので左手へ入って行きました



resize93946.jpg
橋の名前もあじさいはしと名前が付いていました



resize93959.jpg
平日でしたが、車が何台も連なり車の中から紫陽花見物をしました



resize93947.jpg
道の両脇だけでなくいろんな所に紫陽花が植えられていました



resize93960.jpg
斜面の上の方にも植えられていました



P1740081 - コピー
これはこの辺りに住んでいらっしゃる方々が植えていらっしゃるようです。まだまだ植えていきますとのことなのでいつか日本一のアジサイランドになるかもですね


resize93948.jpg
まだ先もあるようでしたが、枝川内集会所で前の車が数台Uターンしたので私たちもつられてUターンしました


resize93976.jpg 
紫陽花を見るのに10号線を大分方面に戻る形だったのですが、逆方向のメタセの杜に寄り



resize93950.jpg
豊前市千束交差点には福岡側にはうみてらすの案内がありました



resize93951.jpg
道の駅しんよしとみ」に寄ってみたところ、ヤギがいるよ!と書かれていたのでどこにいるんだろう?と探してみました


resize93952.jpg
写真もあったのでここかな?でも居ないから平日はいないのかしら?と思って諦めていたのですが



resize93953.jpg
物産館で買い物をした時にヤギのことを聞いたところこの奥にいますよ~とのこと



resize93954.jpg
写真には三匹しか写っていませんが、あと二匹、計五匹のヤギがいました



resize93955.jpg
「里の駅小の岩の庄」へも寄り



resize93957.jpg
スマートインターチェンジから別府湾SAへ寄りここから高速に乗り



resize93958.jpg
大分ICで高速を降りました





皆様のご協力に感謝です。今日もポチっとお願いします
            ↓ ↓ ↓  
                                                       

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ぶらっと県南へ海の幸を食べに «  | BLOG TOP |  » 青島近辺が変わっていました

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

カテゴリ

ペット可の宿 大分県 (12)
ペット可の宿 熊本県 (5)
ペット可の宿 宮崎県 (4)
ペット可の宿 佐賀県 (2)
ペット可の宿 長崎県 (1)
ペット可の宿 鹿児島県 (3)
ペット可の宿 広島県 (1)
旅館・ホテル (8)
船旅・バス旅 (4)
保養所 (1)
海外旅行 (1)
温泉 (4)
∟別府八十八湯 (33)
高速道路での移動 (18)
大分自動車道SA・PA (5)
東九州自動車道SA・PA (3)
九州自動車道SA・PA (10)
長崎自動車道SA・PA (2)
宮崎自動車道SA・PA (2)
山陽自動車道SA・PA (10)
西瀬戸自動車道SA・PA (1)
中国自動車道SA・PA (4)
名神高速道のSA・PA (1)
道の駅 大分県 (18)
道の駅 熊本県 (12)
道の駅 福岡県 (8)
道の駅 宮崎県 (6)
道の駅 鹿児島県 (6)
道の駅 佐賀県 (3)
道の駅 愛媛県 (4)
大分県・福岡県 (3)
道の駅 山口県 (2)
大分市 (21)
別府市 (9)
由布市 (14)
日出町 (7)
宇佐市 (12)
豊後高田市 (19)
杵築市 (8)
津久見市 (7)
佐伯市 (23)
臼杵市 (9)
中津市 (14)
豊後大野市 (14)
玖珠 (10)
竹田市 (27)
国東市 (11)
姫島村 (3)
日田市 (4)
大分県内ウロウロ (32)
福岡県 (19)
宮崎県 (44)
熊本県 (85)
長崎県 (11)
鹿児島県 (12)
佐賀県 (14)
愛媛県 (1)
山口県 (17)
鳥取 (1)
広島県 (3)
名古屋・大阪 (1)
京都府 (7)
兵庫 (3)
その他 (4)
未分類 (4)

フリーエリア

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

プロフィール

amin51

Author:amin51

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR