2017-10

ぶらっと県南へ海の幸を食べに

近頃お天気がパッとしないので遅い時間から気まぐれドライブに行きました
resize94008.jpg
時間も下がっていたので大分宮河内ICから高速に乗り



resize94009.jpg
左手の県南方面へ



resize94010.jpg
雨が上がったからとお出かけしたので霧のようなもやのようなこんなお天気でした



resize94011.jpg
佐伯ICを通過する頃は小雨が降り出しましたが



resize94013.jpg 
蒲江ICで降りる頃にはやんでいました



resize94014.jpg
目的地の「かまえインターパーク」に11時半に到着。お昼にはちょうどいい時間でした。



resize94015.jpg
レストランで食事をし、手前のテイクアウトのお店でクレミアを食べました。お昼ご飯の詳細はここを見てね


resize94019.jpg
このレストランの奥には焼き小屋もありますが、わかりにくいのでこんな風な案内?がありました



resize94016.jpg
海の方へ行くと、貝殻にいろいろ書かれたものがありました



resize94018.jpg
お子様用船乗りあそびと書かれたものがありました。土日はこれに水が入って小さなお子さんが遊べるようになるのでしょうか?


resize94017.jpg
案内?が置かれていた焼き小屋はこちらの奥です。お客様が何か焼いて食べられていました



resize94021.jpg
「道の駅かまえ」に寄ると、入口に海鮮丼1080円と書かれていました。12年前にこの道の駅ができた時のお値段に値下げされたようです。


P1740411.jpg
バーベキューコーナーも新設されたようです。ここの新鮮な海の幸をここで食べれるのはいいですよね


resize94020.jpg
今ヤギが流行ってるんでしょうか?ここにもヤギがいましたよ。と言ってもここのヤギは土日しかいないようです。平日はどこにいるんでしょうね


resize94022.jpg
久しぶりに「たかひら展望公園」へ行きました。この日は定休日となっていましたが入ることはでき、この風景を見ました


resize94023.jpg
久しくここへは寄ってなかったのでいつのまにか鐘ができていました



P1740430.jpg
鐘の横にはこんなものが



resize94024.jpg
蒲江からの帰りは無料高速を通らず海沿いの道を通りました



resize94025.jpg
途中、ここに車を停める場所があったので車を停め



resize94026.jpg
以前ワンコと一緒に行った「江武戸神社」をパチリ



resize94027.jpg
佐伯ICからも高速に乗らずこのまま一般道を通って帰りました



resize94028.jpg
風連鍾乳洞の案内を見ながら車は10号線を進みました。10時半に家を出て明るいうちに帰るというミニ県南ドライブでした



皆様のご協力に感謝です。今日もポチっとお願いします
            ↓ ↓ ↓  
                                                       

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

霧と豪雨のドライブ «  | BLOG TOP |  » 豊前へ海鮮を食べにそして紫陽花見物

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

カテゴリ

ペット可の宿 大分県 (12)
ペット可の宿 熊本県 (5)
ペット可の宿 宮崎県 (4)
ペット可の宿 佐賀県 (2)
ペット可の宿 長崎県 (1)
ペット可の宿 鹿児島県 (3)
ペット可の宿 広島県 (1)
旅館・ホテル (8)
船旅・バス旅 (4)
保養所 (1)
海外旅行 (1)
温泉 (4)
∟別府八十八湯 (33)
高速道路での移動 (18)
大分自動車道SA・PA (5)
東九州自動車道SA・PA (3)
九州自動車道SA・PA (10)
長崎自動車道SA・PA (2)
宮崎自動車道SA・PA (2)
山陽自動車道SA・PA (10)
西瀬戸自動車道SA・PA (1)
中国自動車道SA・PA (4)
名神高速道のSA・PA (1)
道の駅 大分県 (18)
道の駅 熊本県 (12)
道の駅 福岡県 (8)
道の駅 宮崎県 (6)
道の駅 鹿児島県 (6)
道の駅 佐賀県 (3)
道の駅 愛媛県 (4)
大分県・福岡県 (3)
道の駅 山口県 (2)
大分市 (21)
別府市 (9)
由布市 (14)
日出町 (7)
宇佐市 (12)
豊後高田市 (19)
杵築市 (8)
津久見市 (7)
佐伯市 (23)
臼杵市 (9)
中津市 (14)
豊後大野市 (14)
玖珠 (10)
竹田市 (27)
国東市 (11)
姫島村 (3)
日田市 (4)
大分県内ウロウロ (32)
福岡県 (19)
宮崎県 (44)
熊本県 (85)
長崎県 (11)
鹿児島県 (12)
佐賀県 (14)
愛媛県 (1)
山口県 (17)
鳥取 (1)
広島県 (3)
名古屋・大阪 (1)
京都府 (7)
兵庫 (3)
その他 (4)
未分類 (4)

フリーエリア

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

プロフィール

amin51

Author:amin51

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR