2017-07

霧と豪雨のドライブ

この日は快晴とまではいかないにしてもそこそこのお天気っぽかったのでドライブへ出かけました 
resize94044.jpg
ここはまだ大分市内のわったんを通り過ぎた辺りです



resize94045.jpg
大分川ダムを見たりして、この辺りまでは雨も降っていなかったのですが、この後今市辺りから雨がポツポツ


resize94046.jpg
それでも久住に入った頃は路面も濡れてなく大丈夫っぽいと先へ進みました



resize94047.jpg
ところが、花公園辺りではかなりの雨



resize94048.jpg
そしてさらに進むとすごい霧



resize94049.jpg
とりあえず三愛レストハウスで休憩しました



resize94051.jpg
かなりどしゃ降りで水たまりもできていて



resize94050.jpg
車を横付けして人が乗り降りしていました。お昼ご飯は他の場所で予定していたのですがこの雨の中乗り降りしなくてすむ場所で食べたいねと三愛レストハウスのレストランで食べることに。お昼ご飯の詳細はここを見てね

resize94071.jpg
ずっと前に一階のお蕎麦屋さんで食べたことがあったのでそこでもいいかと見に行ったら昨年いっぱいで閉店となっていました


resize94052.jpg
三愛レストハウスでお昼を食べた後はそのまま家に帰りかけたのですがせっかくここまで来たからと雨にも負けずにドライブを続け


resize94053.jpg
大観峰の辺りまで来ました



resize94054.jpg
大観峰の一番手前の駐車場から撮ったものです



resize94055.jpg
売店のある場所までは行かず



resize94056.jpg
さらに車は進み、何度かここでトウモロコシを買って食べた場所へ車を停めました



resize94057.jpg
ここは阿蘇スカイライン展望所です



resize94072.jpg 
北山園地にも寄りました。車が何台も停まっていて店内にはお客様がいっぱいいらっしゃいました



resize94058.jpg
以前ワンコと一緒に一番先まで歩いて行った所は今回は写真だけ撮りさらに先に進みました



resize94059.jpg
かぶと岩展望所はまだ入れないようになっていました



resize94060.jpg
平日だったのもあるのでしょうが寂しい状態でした



resize94061.jpg
その先にあった天空の道は今もこんな感じで



resize94062.jpg
入れなくなっていました。もうあの道を見ることはできないのでしょうか?以前行った時の記事も見てね



resize94063.jpg 
先へ進むとかなり霧が深くなってきて



resize94064.jpg
ここは二重峠です。霧で何も見えませんでした



resize94065.jpg
ミルクロードからのう回路に出る交差点まで来ました



resize94067.jpg
道の駅阿蘇に寄ったのは15時少し過ぎでしたがお弁当類が半額になっていたので買いました



resize94068.jpg
以前お昼ご飯を食べたよかよか亭さんを横目に見ながら車は通り過ぎ



P1740946.jpg
「道の駅すごう」に寄りました。スイートコーンにもいろんな種類があるのでどれが糖度が高いのかお店の人に聞いてみるとどれも糖度は同じくらいとか。恵味ゴールドは買ったことあったので他のにしようと今回は味来を買いました。どれも朝どれのコーンらしいのでその日なら生で食べれるんだそうです
resize94069.jpg
帰りは中九州道を通って帰ったのですが、大雨警報発令中とはなっていましたが制限速度は70キロのまま


resize94070.jpg
ワイパーを一番早くしててこんな感じで前が見えず、バケツをひっくり返したような雨とはこんな雨かもと思えるような雨の中をなんとか帰りました





皆様のご協力に感謝です。今日もポチっとお願いします
            ↓ ↓ ↓  
                                               

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

前回気になっていたお店へ行ってみました «  | BLOG TOP |  » ぶらっと県南へ海の幸を食べに

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

カテゴリ

ペット可の宿 大分県 (12)
ペット可の宿 熊本県 (5)
ペット可の宿 宮崎県 (4)
ペット可の宿 佐賀県 (2)
ペット可の宿 長崎県 (1)
ペット可の宿 鹿児島県 (3)
ペット可の宿 広島県 (1)
旅館・ホテル (8)
船旅・バス旅 (4)
保養所 (1)
海外旅行 (1)
温泉 (4)
∟別府八十八湯 (33)
高速道路での移動 (18)
大分自動車道SA・PA (5)
東九州自動車道SA・PA (3)
九州自動車道SA・PA (10)
長崎自動車道SA・PA (2)
宮崎自動車道SA・PA (2)
山陽自動車道SA・PA (10)
西瀬戸自動車道SA・PA (1)
中国自動車道SA・PA (4)
名神高速道のSA・PA (1)
道の駅 大分県 (18)
道の駅 熊本県 (12)
道の駅 福岡県 (8)
道の駅 宮崎県 (6)
道の駅 鹿児島県 (6)
道の駅 佐賀県 (3)
道の駅 愛媛県 (4)
大分県・福岡県 (3)
道の駅 山口県 (2)
大分市 (21)
別府市 (9)
由布市 (14)
日出町 (7)
宇佐市 (12)
豊後高田市 (19)
杵築市 (8)
津久見市 (7)
佐伯市 (23)
臼杵市 (9)
中津市 (14)
豊後大野市 (14)
玖珠 (10)
竹田市 (27)
国東市 (11)
姫島村 (2)
日田市 (4)
大分県内ウロウロ (29)
福岡県 (19)
宮崎県 (41)
熊本県 (84)
長崎県 (11)
鹿児島県 (12)
佐賀県 (14)
愛媛県 (1)
山口県 (13)
鳥取 (1)
広島県 (3)
名古屋・大阪 (1)
京都府 (7)
兵庫 (3)
その他 (4)
未分類 (4)

フリーエリア

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

プロフィール

amin51

Author:amin51

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR